万博記念公園からビール工場へ

ナガスポの例会で、アサヒビール吹田工場までのウオークだ。JR茨木駅前に続々と参加者が集まってきた。用意していた地図が足らなくなるほどの大盛況だ。駅を出発して、エキスポロードを西に進む。途中で、ビール工場に人数の連絡を入れたとき、「途中充分に水分補給をとってください。(以前、ほかの見学者がビールを急に飲んで、気分が悪くなり、救急車を呼んだことがあるそうだ。)」「待合のロビーで、着替えないでください。ほかの皆さんが、びっくりされますから。」などなど延々と注意を受ける。最初60名で申し込んでいたが、参加募集が中々伸びなかったので、50名に減らしたが幕を開けると50名越え。58名になったため、再び増員をお願いした。エキスポロードは、緩い登りになっていてゆっくり登りきると、万博公園の太陽の塔が見えた。公園南口広場で、列詰め・トイレ休憩をとる。公園の桜も散りかけているが、まだまだ綺麗だ。公園を出発するころから、ぽつぽつと雨が降ってきたが、まだ、傘を差さずに進む。EXPOーCITYの大きな観覧車を見ながら、万博の周回道路を時計回りに進み、市立吹田サッカースタジアムから南に進む。雨は、まだ降ったりやんだりだ。名神高速の下を潜り抜けて、山田市場から山田市場南のイズミヤで休憩。休憩が終わりさあ出発しようかというとき、突然大粒の雨に見舞われ、相談の結果、ここで昼食にしようということになる。
昼食が終わって、出発するころには雨も上がり、薄日もさしてきた。しばらく進んで、吉志部神社に参り、隣の公園で休憩。本来ならここで昼食休憩の予定だったが。公園に入ると、まだ桜も残っており、おまけに裏山一帯に、ピンクのミツバツツジが満開で綺麗だ。桜とミツバツツジをバックに、集合写真を撮り、出発前に、リーダーから先ほど聞いたビール工場からの注意事項を連絡する。出発するころには、雨もすっかり上がり日差しが暑く照り付けるようになった。工場見学の開始時間が2時半だが、ただいま1時過ぎ、工場までは40分余りでつけるので、ゆっくり進みそれでも、2時過ぎには工場に着いた。工場見学の玄関のレンガの壁の前で全員で記念写真を撮り、ロビーに入って見学のスタートを待つ。 2時半になって、工場見学のスタート。いつもの見学ラインだが、瓶詰の工程が休みにも関わらずに稼働していた。一通りの、見学を終えて、いよいよ待望の試飲タイム。最初に氷点下のビールを頂き、カンパーイ!その後、お代わりを2杯ずつ頂き、楽しいときを過ごして解散となった。
b0044663_13483269.jpg
家を出てすぐの桜。まだ大丈夫だ。
b0044663_13480256.jpg
ストレッチ体操をして出発
b0044663_13495399.jpg
エキスポロードを登る
b0044663_13503147.jpg
万博東口前の桜
b0044663_13512490.jpg
突然の雨でイズミヤの軒先で急きょ昼食休憩
b0044663_13524067.jpg
紫金山公園の満開のミツバツツジ
b0044663_13533199.jpg
桜とミツバツツジの前でハイチーズ!
b0044663_13543398.jpg
公園を出るころにはすっかり雨も止んで
b0044663_13552730.jpg
ビール工場について
b0044663_13563297.jpg
工場見学

# by take4ni4da | 2017-04-15 23:36 | ナガスポウオーク | Comments(0)

天神川の桜・まだまだ続くお花見

旧来の友人から会わないかとの電話で、ほかに行くところもあったが承諾して出かけた。場所が、五条のイオンモールということで、歩いていくことにした。
今日も方々で、桜の満開を見ることが出来たが、圧巻は天神川の桜。天神川四条から五条の間に飢えられている桜が、前からあるとは聞いていたが、行く機会がなかった。
行ってみると、すばらしかった。初めての天神川の桜を、写真に撮っていたら友人との約束時間に遅れてしまった。ごめん。
b0044663_23502729.jpg
途中の南太秦小学校の桜
b0044663_23512201.jpg
トキワマンサクが満開
b0044663_23520427.jpg
四条梅津の三菱自動車の桜
b0044663_23525161.jpg
道端の菫も綺麗だな
b0044663_23533323.jpg
そして、天神川の桜
b0044663_23541890.jpg
遊歩道に覆いかぶさる桜
b0044663_23552552.jpg
セイヨウカラシナソウとのコラボレーション
b0044663_23561795.jpg
見飽きないね








# by take4ni4da | 2017-04-14 23:56 | 日記 | Comments(1)

やっぱり、背割りは天気が良くないとね。桜ウイークまだまだ

 晴れたので、決心して八幡の背割り堤に桜を見に行った。
 桜祭りが終わったので、今週から「さくらであい館」の塔は無料になった。
 上に上がるエレベーターの前には、長い列ができていたが、今日の目的が塔に上がって背割り桜を見ることなので、並んだ。なんなく、10分ほどで上がることが出来た。
どうということもないが、いつも下で見る桜と違う。展望台の中をぐるっと一周して、会談で降りると、エレベータの前の列が伸びていた。
 道路を渡り、いよいよ背割り桜のトンネルを歩く。入り口のあたりは、平日だけど凄い人、人、人。そんな中、ウオーキングの知り合いのHiさんに会う。ご友人と家から歩いてきたそうだ。挨拶をして別れて、さらに先に進む。奥に行くにしたがって、人がだんだんまばらになってくる。桜のほうは、少し散りかけているが、まだまだ素晴らしい。堤の先端まで、1.4キロの間に250本の桜が植えられている。昔は松が植えられていたが、松枯れで全滅したので。桜に植え替えられたそうだ。昔、大山崎を歩いた時、誰かに大山崎の天王山山麓のお金持ちが、植えたということを聞いたように思うが、調べてみたけどどこにもそんなこと書いていないので、がせねただったのか?
 先端まで行って、近くのベンチで八幡市駅前で買ってきたお弁当を食べる。一緒に買ってきたビールも飲むが、風があってちょっと寒い。食べ終わって、堤防を下り今度は舌の道から桜を見上げながら、元へ戻る。桜のトンネルを歩くのもいいが、見上げながら歩く方がダイナミックでいい。
 元の入り口まで帰ってきて、さてどこへ行こうか?まだ、時間も早いし長岡京のほうまで歩こうと、御幸橋を渡り、天王山大橋を渡りサントリーの横を通り、恵解山古墳に。5世紀前半の乙訓古墳群で最大級の前方後円墳を、しばらくうろうろ。その後、勝竜寺城公園に寄ってみると、まだ桜が綺麗だった。西国街道を北に進み、桜の満開を少し過ぎた向日神社に参って、さらに西国街道を進み阪急東向日駅から帰って来た。
b0044663_11531549.jpg
御幸橋からの眺め。期待が膨らむ
b0044663_11535184.jpg
さあ、さくらであい館に上がろう
b0044663_11543816.jpg
わあ!綺麗だ。
b0044663_11551772.jpg
背割り堤入り口付近は、混雑していたが
b0044663_11562452.jpg
大勢の人が
b0044663_11572652.jpg
少しずつ人も減ってきて
b0044663_11581315.jpg
みんなどこへ?
b0044663_11585497.jpg
河川敷では、お弁当を
b0044663_11593219.jpg
さあ、下の道を行こう
b0044663_12000582.jpg
見上げれば、青空に桜
b0044663_12010420.jpg
まだまだ続くよ
b0044663_12014068.jpg
もう一度、見上げてみよう
b0044663_12022225.jpg
天王山大橋を渡って
b0044663_12034112.jpg
恵解山(いげのやま)古墳
b0044663_12045022.jpg
犬川堤に咲く八重桜
b0044663_12054474.jpg
犬川に架かるJR京都線の三連橋
開通時から使われている
b0044663_12074252.jpg
勝竜寺城公園
b0044663_12082241.jpg
向日神社


















# by take4ni4da | 2017-04-13 23:10 | 日記 | Comments(0)

呑み会への桜お花見ウオークまだまだ続く

数日前に大阪のSさんから、「てっちりしますが、いかがですか?」のメール。
快諾の返事をする。
で、今日がその日。集合場所の大阪片町へ、淡路で降りて去年まで勤めていた会社への道を歩いて、会社に寄ったあと、片町に向かう。
城北公園の桜も、桜ノ宮公園の桜も、大川沿いの桜並木も最高だった。
b0044663_01163422.jpg
久し振りの赤川鉄橋
b0044663_01170971.jpg
菅原城北大橋を渡ると、期待通りの城北公園の桜が満開で迎えてくれた
b0044663_01185487.jpg
去年は毎日通っていた道
b0044663_01194235.jpg
桜はやっぱり青空が似合う
b0044663_01203765.jpg
何枚も撮る
b0044663_01211609.jpg
城北小学校の桜は葉桜が目立つ
b0044663_01224306.jpg
会社の近くの桜並木
b0044663_01233469.jpg
桜ノ宮公園の桜
b0044663_01242180.jpg
筋雲とのコントラストがいい
b0044663_01251398.jpg
大川沿いの桜
b0044663_01255881.jpg
大川沿いの遊歩道
b0044663_01264333.jpg
OAP
b0044663_01282613.jpg
桜ノ宮銀橋と夕日
b0044663_01290759.jpg
美しい夕日。明日もいい天気?














# by take4ni4da | 2017-04-12 23:04 | Comments(0)

たまにはCDでも

雨の日は、CDでも。
最近買った来たCDでお気に入りの物
1枚目はエド・シーランの「デバイド(÷)」
名前は、知っていたが先日タワーレコードで視聴して気に入った。
イギリスのロックシンガーだ。
去年のグラミー賞で、前のアルバム「X」の「シンキング・アウト・ラウド」が
最優秀楽曲賞を獲得したとか。こんなことも知らなかったんだけど
とにかく、いいアルバムだ。視聴して即買い状態だった。
b0044663_00104266.jpg
2枚目は、いつもお気に入りのロックバンドのグリーン・デイの「レヴォルーション・レイディオ」
デビュー作の「ドーキー」の「バスケット・ケース」を聴いて衝撃を受けて以来のお気に入りのロックバンドだ。
今回も、全曲猛スピードノリノリで、最高だ。
b0044663_00194828.jpg


# by take4ni4da | 2017-04-12 00:19 | 日記 | Comments(0)

今日の桜(しつこく)

朝から雨。
火曜日と金曜日に日課は、家じゅうの掃除を9時50分までに終えて、お気に入りの関西テレビの「よーい、ドン!となりの人間国宝」を見る。今日の人間国宝は、自己表現が苦手な人の人見知りを直す仕事をしている元女優。それにしても、町の中には気づかないところに、いろいろな凄い人がいるものだと、いつも驚いている。
さて、雨だからってじっとしていられない性分だから、雨の中昼飯の買い物がてらに近所に散歩に出かけた。今年の桜は、けっこう綺麗に咲いているんだけど、天気がすぐれないために、すばらしく表現できないでいるのが残念だな。今日も、すばらしい桜だった。
b0044663_22584997.jpg
我が家の隣の、立命館大学映像学部の桜
b0044663_22593637.jpg
僕の母校の市立蜂ヶ岡中学校の桜
b0044663_23003767.jpg
JR太秦駅前の枝垂れ桜
b0044663_23013015.jpg
こちらも母校、府立嵯峨野高等学校の桜
b0044663_23022178.jpg
嵐電わきの桜
b0044663_23025429.jpg
帷子ノ辻近くの踏切の桜








# by take4ni4da | 2017-04-11 23:03 | 日記 | Comments(0)

植物園と京都御苑へ:お花見WEEK7日目

 天気が少しましなので、今日は京都府立植物園と京都御苑の桜を見に行こうと出かけた。京都府立植物園は70歳から無料だが、僕はあと一年半月足りない。でも、去年年間パスポートを買ったので、提示すれば入れる。
 北門から入って、反時計回りに植物園内をぐるり。満開の桜や、いろいろな草花をたっぷり楽しんできた。植物園を出て、鴨川に沿って植物園の西側にある、半木の道の枝垂れ桜の並木も楽しむ。こちらは、まだ5分咲きといったところで、この週末まで楽しめそうだ。鴨川の河川敷を南下して、出町柳から今出川通りを西に進み、今日の第2の目的地京都御苑の桜園に。こちらは満開を少し過ぎたところだが、まだまだ楽しめる。この一週間、去年まで会社勤めで行かなかった桜を満喫した。まだまだ、行きたいところもあるが・・・
b0044663_23164434.jpg
植物園に入ってすぐの、ユキヤナギと桜
b0044663_23181974.jpg
今日も最初はチューリップ畑
b0044663_23200267.jpg
アーモンドの花は終わりかけ
b0044663_23204178.jpg
エリカと言うんだって
b0044663_23220086.jpg

b0044663_23254485.jpg
レンギョウと桜
b0044663_23265434.jpg
ヨウコウ
アマギヨシノとカンヒザクラの交配品種
b0044663_23284469.jpg
枝垂れ桜がいっぱい
b0044663_23293845.jpg
b0044663_23301761.jpg
ぼけの花と
b0044663_23305719.jpg
オオシダレザクラ
b0044663_23320243.jpg
ミツバツツジも満開
b0044663_23324752.jpg
ヒカゲツツジ
b0044663_23332681.jpg
ヒトリシズカ
b0044663_23340454.jpg
トキワイカリソウ
b0044663_23343820.jpg
ニリンソウ
b0044663_23352172.jpg
玄関付近のチューリップとバックの桜
b0044663_23361904.jpg
半木(なからぎ)の道
b0044663_23371295.jpg
北山橋付近でスケッチをする人
b0044663_23384123.jpg
北山橋以北の桜並木も綺麗だ
b0044663_23395562.jpg
こちらも素晴らしい
b0044663_23405652.jpg
京都御苑の枝垂れ桜
b0044663_23420155.jpg
京都御苑の枝垂れ桜
b0044663_23433473.jpg
うーん、綺麗だなあ



























# by take4ni4da | 2017-04-10 23:44 | 日記 | Comments(0)

桜満開の万博記念公園をウオーク・お花見WEEK6日目

b0044663_09210647.jpg
 3か月ぶりの仲間のウオークだ。
 各地で、桜満開の季節。何処へ行こうかな。京都もいいけど、何しろ人が多いしね。
いろいろ考えて、万博記念公園に行くことにした。
大阪モノレール「万博記念公園駅」に、久しぶりに仲間のウオークメンバーが集合。
何人来てくれるのかなと思ったが、14名が集まった。最近、天気が思わしくなかったが、今日は雨も上がるという予報だったが、目を覚ますとまだ雨が降っていた。でも、テレビの天気予報では晴れはしないが快方に向かっているというので、一安心。
 いつものように、出発前にそれぞれの自己紹介をして万博記念公園に向かう。JAFカードがあれば、1枚5名まで、250円のところ200円で入れるというので、3枚のカードを使って、全員200円で入ることが出来た。
 公園に入ると、ドッカーン!とシンボルの太陽の塔が迎えてくれた。前に来たときは、一昨年亡くなったKuさんとHuさんも居たな。久しぶりだな。まずは、左に進んで、チューリップの花園を訪れる。良く咲いているところもあれば、まだまだ蕾のところもある。でも、赤や、黄色や紫のコントラストが素晴らしい。次に向かったのが、森の上の回廊「ソラード」に登り、ひときわ高い展望タワーから、鳥の目線になって万博公園全体を眺めた。4名の仲間が、遠慮して登って来なかったが、一緒に登った一人が「馬鹿と煙は・・・」とつぶやきながら登っていたよ。でも、一番上に登ると爽快だ。
 次にすぐ近くの花の丘に行くと、今の時期はポピーのお花畑だ。黄色、赤、白の花がとてもきれいだ。元来た道を戻り、水草の池では珍しい水芭蕉が咲いていた。でも、尾瀬で見る水芭蕉に比べてずいぶん貧弱だ。環境が違うからしょうがないが。さらに進んで、北口を過ぎたところの東屋で休憩後、その先の桜にひきつけられていくと、ちょうど桜がたくさん咲いている丘に着く。ここで、お昼にしようということで、レジャーシートを数枚広げてよっこいしょ!頂きます。時々、花びらがヒラヒラと落ちて来て、良いね。
 午後は、出発前に全員で記念写真を撮って、日本庭園に向かう。日本庭園へ行くのにはいったん外に出て、一般道路を渡らなければならない。その後再び万博公園に戻るには、入場券を提示しなければならないが、はて?どこへ行ったのか?その入場券がいくら探しても見当たらないので、出口の係の人にいうと、「戻られるとき、その旨言ってください。」と言われて、無事通過。
 日本庭園に入り、まず中央休憩所に入り庭園全体を眺める。左から、平安時代、鎌倉・室町時代、江戸時代、現代をイメージして造られているそうだ。さあ、左から順番に回っていこう。山野草の展示コーナーから、桜とユキヤナギが咲き誇る丘から、まだ咲いていないが、5月には綺麗だろうなと思い描きながらつつじヶ丘から、現代の庭に至るまでぐるっと一周して、ゲートから出る。さて、再び万博公園に戻る入り口で係の人に、入場券をなくしたというと、「質問します。何時ごろ入られましたか?」「10時過ぎです。」「入場料はいくらでしたか?」「250円です。」(正規の値段を言ってしまった。)「200円ですね」と質問を受けて、何とか再入場できた。(ほっ!)
 再入場して、あっちの方が桜がいっぱい咲いているぞということで、フリーマーケットで賑わうお祭り広場を通り過ぎ行ってみたのが、いけなかった。そこは、一般のお花見でごったがえしていた。こりゃいかんわ。来んかったらよかったと反省。早々に、通り抜けて太陽の塔前まで帰って来て、後続のメンバーを待つが、6人ほどが、なかなか来ない。どうしたんだろう?電話をするも出ない。迷子になったかな?と思っていたら、ほかのメンバーに電話があり、すでに6名は外に出ているということで、てっきりぼくが先頭を歩いて思っていたが先に行っていたとは。一件落着。公園を出たところで解散となった。お疲れ雅でした。
 絶好のお花見シーズンに、万博公園に次に来るのは、いつかな?
b0044663_22024364.jpg
万博のシンボル「太陽の塔」が迎えてくれた
b0044663_22055139.jpg
桜とチューリップ
b0044663_22075243.jpg
ソラードを歩く
b0044663_22084218.jpg
標高82mの展望タワー
b0044663_22110771.jpg
まだ緑が少ないけど、良い眺めだ
b0044663_22120661.jpg
花の丘のポピーと桜
b0044663_22125875.jpg
水草の池の水芭蕉
b0044663_22140815.jpg
昼食場所
b0044663_22151947.jpg
太陽の塔を後ろから
過去を現した黒い太陽
b0044663_22182127.jpg
日本庭園に
b0044663_22190789.jpg
桜とユキヤナギのコラボレーション
b0044663_22200490.jpg
上は綺麗な桜だけど、下は宴会















# by take4ni4da | 2017-04-09 22:21 | 567倶楽部ウォーク | Comments(0)

KWA下見と八幡背割り桜(お花見WEEK6日目)

 5月7日実施の「国宝石清水八幡宮と京街道」の下見に行ってきた。先日にも一度下見をしたが、もう少し詳しくということで、京阪八幡市駅から、石清水八幡宮に登り、楠葉の町をめぐり、京街道をたどって京阪八幡市駅まで13㌔を検証。すこしのコース変更と、昼食場所の確認をしてきた。午後2時ごろに下見を終了して、八幡市駅前の喫茶店で反省会をする。
 終了後、背割り桜見物に訪れる観光客の流れに乗って、背割り堤に行ってきた。今年は、そばに新しく背割り桜を25m上から見られる展望台のある「さくらであい館」がオープンしたこともあって、雨模様にもかかわらず凄い人出。背割りの桜は、ちょうど満開で、多くの人を魅了していた。我々は、1.4㌔の背割り堤を最先端まで行って、河川敷に降りて、今度は桜を見上げる形で、元まで戻って来た。堤の上を歩く間は、小ぶりの雨だったが、河川敷に降りたとたん雨脚がきつくなってきて、見上げる桜は雨にけむる形であった。やっぱり、晴れた空の下の桜が観たかったが、今年はこの後も、天気が良くないらしいので、こういう背割り桜もいいのかな?
b0044663_22522228.jpg
石清水八幡宮に登る二の鳥居付近の桜
b0044663_22531757.jpg
石清水八幡宮傍にあるトーマスエジソン記念碑
エジソンは電球のフィラメントに八幡の竹を使った。
b0044663_22554888.jpg
交野天神社
b0044663_22563223.jpg
昼食場所の市民の森鏡伝池公園
b0044663_22580035.jpg
戊辰戦争時の幕府軍の橋本砲台跡
整備されて広大な公園になっている
b0044663_23032586.jpg
下見を終えて、御幸橋を渡って背割り堤に行こう
b0044663_23042816.jpg
御幸橋の上から背割りの桜
b0044663_23052106.jpg
桜のトンネルをくぐって
b0044663_23060280.jpg
右側の宇治川には遊覧船も出ている
b0044663_23070701.jpg
綺麗な傘だなあ
b0044663_23074259.jpg
枝も重く垂れさがって
b0044663_23082317.jpg
河川敷に降りて見上げる桜
雨がきつくなってきた
b0044663_23092759.jpg
ため息が出るようにきれいだ
b0044663_23102766.jpg
嗚呼!
b0044663_23110019.jpg
新しい観光スポット「さくらであい館」
塔の上に上がるには300円が必要だが。















# by take4ni4da | 2017-04-08 23:13 | KWAウォーク | Comments(0)

朝から雨だけど花見ウイーク5日目

午前中は、雨だった。仕方がないので家の仕事をして過ごした。
午後になって、止んできた。でも、ちょっと不安定だが出かける。
もう、もたもたしていられない。あちこちで、桜が咲いている。
バスに乗って、四条京阪前で降りる。ちょっと、白川に寄っていこうか。
平日だというのに、人が多い。それも、やっぱりあちらの人ばかり。
辰巳大明神辺りはすごい人出。でも、桜が綺麗で、ほとんど満開だ。
しばらく、写真を撮って、知恩院から円山公園に。
今日の、目的は円山公園だ。細かい雨が降っているが、傘を差さずに向かう。
知恩院の三門前の桜も綺麗だ。円山公園に着くと、やっぱり人が多い。
名物枝垂れ桜も、満開まじかだ。でも、曇り空だからもう一つ。
円山公園半ばの、坂本龍馬と中岡慎太郎像のそばの桜も綺麗だ。
あとは、元来た道を逆に戻り、四条通へ。
木屋町の高瀬川の桜も素晴らしい。
b0044663_22523678.jpg
白川沿いの桜
b0044663_22534019.jpg
同じく
b0044663_22541748.jpg
b0044663_22543921.jpg
辰巳大明神
b0044663_22551754.jpg
巽橋付近
b0044663_22555790.jpg
知恩院三門
b0044663_22564543.jpg
円山公園のシンボルツリー
b0044663_22572802.jpg
b0044663_22575572.jpg
角度を変えて
b0044663_22582796.jpg
知恩院国宝御影堂は平成の大修理中
b0044663_23000981.jpg
高瀬川の桜










# by take4ni4da | 2017-04-07 23:00 | 日記 | Comments(0)


趣味(音楽、山、ウォーキング)中心に気の向くままにいろいろ書いています。よろしかったらコメント頂戴ね!


by take4ni4da

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
日記
KWAウォーク
山と仲間と囲炉裏村
567倶楽部ウォーク
ナガスポウオーク

フォト
嵐電に乗って
未分類

最新の記事

長岡宮大極殿・光明寺コース
at 2017-05-21 22:35
サージャント・ペッパー
at 2017-05-20 23:00
白川疏水をぐるり
at 2017-05-18 23:28
spotify三昧
at 2017-05-17 22:18
体が重い・・・
at 2017-05-16 23:43

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月

最新のコメント

> まあちんさん 結局..
by take4ni4da at 00:19
たけちゃんさん、こんばん..
by まあちん at 22:30
綺麗なお花が一杯ですね。..
by shizuko-65 at 18:18
でこさん、参加ありがとう..
by take4ni4da at 13:34
お疲れ様でした。例年と違..
by でこ at 17:36
初めまして、ローリングウ..
by rollingwest at 10:39
でこさん、参加ありがとう..
by take4ni4da at 18:16
お疲れ様でした。河津桜が..
by でこ at 14:27
こんにちは! ibaka..
by ibakasumi60 at 16:54
あけましておめでとうござ..
by まあちん&J at 21:35

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

音楽


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧