<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鷹峯・光悦村を訪ねて

光悦村とは、江戸時代初期、本阿見光悦によって洛北鷹峯に形成された。さまざまな分野の芸術家や工芸職人の交流によって新しい技などが生み出された拠点となっていたといわれている。
 KWA秋の基地ウオーク最後の第3回目は、その光悦村や光悦ゆかりの地をウオークした。集合地のJR二条駅前の出発式で、今回の主催基地のゴトウスポーツの代表の方の挨拶とストレッチをしてスタート。JR嵯峨野線の高架に沿って西に進み、西大路通りを北に辿って、平野神社でトイレ列詰め休憩。鳥居の傍の寒桜がちらほら咲いていて、ウオーカーを癒してくれた。さらに、西大路を北に進み、金閣寺前を過ぎた交差点で信号を渡り、閑静な住宅街を進む。この辺りは、玄関にセキュリティーのしるしのある高級住宅地だ。暫くして、しょうざんといわれるリゾート施設の前を過ぎると、だんだん傾斜が急になり、最後はさらに急な山道を登ると光悦村にでた。光悦寺を過ぎていくと、まだ紅葉が残っている。「悟りの窓」「迷いの窓」で有名な源光庵前から、アスファルトの道を下り、上坂口の御土居を右に見て進み、昼食地の鷹峯児童公園に着いた。昼食中に、秋の基地ウオーク3回の完歩者55名に記念品の授与があった。
 午後は、さらに下って、今宮神社の前を通り、大徳寺の境内を通り抜けて、堀川の扇町児童公園で休憩して、光悦が造ったといわれる「三巴の庭」がある本法寺の前を通り過ぎ、油小路通りを進み、光悦京屋敷跡碑を見て、光悦直筆ののれんのある楽美術館を過ぎ、京都府庁前から京都御苑に入る。旧九条邸の南を通って、富小路口で列詰め後、主催のゴトウスポーツ前で解散となった。
b0044663_13455432.jpg
JR二条駅前で出発式
b0044663_1346351.jpg
二条駅を出発
b0044663_13471818.jpg
平野神社の寒桜
b0044663_13492710.jpg
しょうざんの紅葉
b0044663_1348524.jpg
鷹峯・光悦村への最後の登り
b0044663_135072.jpg
鷹峯の紅葉
b0044663_13511920.jpg
鷹峯児童公園で昼食
b0044663_1352474.jpg
大徳寺を通り抜ける
b0044663_13532729.jpg
堀川通のイチョウ
b0044663_13541740.jpg
京都御苑を歩く
b0044663_1355482.jpg
ゴトウスポーツ前にゴール
by take4ni4da | 2016-11-30 23:13 | KWAウォーク | Comments(0)

孫に会いに・・・

一日、冷たい雨だった。
滋賀県の栗東に住む長男が新居に移ったので、見に行ってきた。
古い街並みの一角に、新築の家が5軒ほど。その中の一軒が長男の家。
一階がキッチンとダイニングの一部屋に、一階が3部屋だ。
新居を見るのが、目的の一つではあるけど、やっぱり、1歳2か月の孫の蒼平に会うのが
一番の楽しみ。
いつも会うとき、機嫌よくなじんでくれるのか心配だ。
栗東駅前に、長男がむかえに来てくれた。後ろの席には蒼平が乗っていた。
最初、車に乗り込んだ時から家についてしばらくは、ちょっと神妙な様子だったが、
暫くすると、笑顔も出てきて、相手になってやると、段々リラックスしてはしゃぎだした。
あとは、昼寝の時間も忘れてゴキゲンの蒼平だった。
b0044663_11341978.jpg
新居のリビング
b0044663_11351645.jpg
最初、神妙な顔の蒼平
b0044663_1136560.jpg
だんだん馴染んできた。
b0044663_1137572.jpg
やっと
b0044663_11381232.jpg
おばあちゃんにも
by take4ni4da | 2016-11-27 11:18 | 日記 | Comments(0)

残念だった「東福寺もみじウオーク」

 曇り空の京都駅前に、続々とウオーカーが集まってきた。出発式で、東福寺ウオークで臥雲橋や境内の通過の許可が下りなかったため、東福寺の手前で解散をせざるを得なくなった旨の説明があった。(使っていたマイクの音が小さかったので、参加者に十分伝わっていなかったようだ。)出発前にストレッチ体操をしてスタート。地下街を抜けて七条通を西に進む。堀川通りを北に進み、西本願寺の御影堂門の向こうには、有名な逆さ銀杏と言われる大銀杏がちらりと見えた。総門前で正面通りを進み花屋町通りから東本願寺前を渡り烏丸通を北に進み、五条通を東へ進む。五条大橋の手前の五条児童公園で早めの昼食をとる。
 昼食後、五条児童公園を出発して五条大橋を渡り、川端通りを南へ。川端通りの紅葉が綺麗に色づいていた。さらに七条通を東に進んで、三十三間堂を南に曲がって列詰め休憩。南大門をくぐり、狭い民家の間を抜けて、東大路に出て今熊野で信号を渡り、くねくねと細い道を通ってT字路で今日は解散となった。ここから東福寺に行く人は個人で行ってもみじ鑑賞してもらって、東福寺に行かない人は、京都駅までKWAスタッフが誘導することになった。また一部のスタッフは、東福寺付近で参加者への案内に残る。
 東福寺のほうは、臥雲橋から見るといつもは真っ赤な紅葉が見えるところだが、大方の紅葉が終わっていた。それでも、まだ大勢の観光客が訪れていた。でも、臥雲橋と通天橋は今年から写真撮影禁止になっていて、楽しみも半減。毎年恒例の東福寺もみじウオークだが、こんなこともあって来年は趣向を変えて行うことになった。
b0044663_20352177.jpg
曇り空の京都駅前
b0044663_2036153.jpg
出発前のストレッチ体操
b0044663_2038187.jpg
西本願寺。ちらりと大銀杏が見える。
b0044663_2038558.jpg
東本願寺前
b0044663_20395719.jpg
三十三間堂前で休憩
b0044663_20404165.jpg
臥雲橋では写真撮影禁止
b0044663_20413520.jpg
東福寺
by take4ni4da | 2016-11-25 19:35 | KWAウォーク | Comments(0)

あすKYOフェスタ元気ウオークと植物園

「あすのKyoto・地域創生フェスタ」in京都府立植物園」の行事の一部として、元気ウオークが行われた。
京都駅集合9時半という予定だったが、京都駅前のイベントのおかげで、五条児童公園で出発式を行った。
今日は、昨日と打って変わって、冷たい風が吹き抜けて寒い朝だ。五条児童公園を出発して、木屋町通りを五条から二条へ歩き、二条大橋から鴨川河川敷に降りて北上。河川敷では、マラソンの練習する人が行きかっていた。荒神橋で休憩し、さらに賀茂大橋から出雲橋を経て北大路橋を渡り、植物園に12時前に着いた。
今日は、植物園は入園無料で、ウオーキングは植物園に入って中央にある大広場で解散となる。
広場では、京都府のいろいろの団体のブースが出店いていて、中央の舞台では音楽などが行われていた。KWAのブースでは、来年のスケジュール表や、来年3月開催のツーデーウオークのパンフレットなどが配られていた。スタッフは、ここで解散なんだけど、午後に開催されるKWAのウオーキング教室の世話のために残る。弁当を食べて、時間があったのでしばらく植物園をぶらり。先日も行ってみたシンボルツリーを見に行くと、今年の色づきが悪い。しかも、もうすでにだいぶ散ってしまっている。今年は、ダメだな。
KWAブースに戻り、ウオーキング教室で、参加者に靴ひもの結び方や歩き方をアドバイスする。20名あまりの人が参加されて、何とかかっこが付いたようだ。
教室が終わったので、みんなと別れてしばらく植物園内を散策した後、帰る。
b0044663_23451516.jpg
寒い五条児童公園で出発式
b0044663_23463845.jpg
木屋町通りを北へ
b0044663_23472566.jpg
鴨川河川敷を行く
b0044663_2348378.jpg
京都府立植物園に着きました。
b0044663_23511290.jpg
シンボルツリーのフウは今年は今一つだ
b0044663_23523153.jpg
ステージではゆるキャラのショー
b0044663_2353385.jpg
ウオーキング教室風景
b0044663_23544840.jpg
銀杏の木の下で
by take4ni4da | 2016-11-23 23:23 | 567倶楽部ウォーク | Comments(0)

高雄・清滝紅葉ウオーク

僕の家から、15分ぐらいの集合地なのでゆっくりしていたら、集合時間ぎりぎりになってしまった。
常盤児童公園に次々とウオーカーが集まってきた。FB友のKuさんとMaさんにもお会いできた。ようこそ。
JR太秦駅からちょっと離れていることもあって、出発式も10分遅れで始まり、スタート。丸太町通りを渡り、竹林の間を通って、一条通に出る。左に進路をとって、山越えから広沢の池児童公園で休憩。休憩後、児神社前の横断歩道でstaffのMaさんと横断の誘導に立つ。先の広沢池児童公園で休憩が長引く人もいて、戦闘が通ってからずいぶん経ってからアンカーが来たので先に急ぐ。後宇多天皇陵前を通って西に。直指庵前でようやく追いつく。この先は、厳しい京見峠への道で、大渋滞。ゆっくりゆっくり登るので、全然疲れない。後ろからは、別のグループのハイカーが追いかけてくるが、先がつかえていて遅々として進まない。ごめんね。
ようやく、京見峠に着くも、京都方面の展望を楽しむ人で大混雑だ。後ろから来た別グループの人たちは、なかなか先に進めそうにないので、京見峠での昼食を決めたようだ。我々は、峠を越えてまたまた急な山道を下っていく。途中、KWAスタッフが危ないところにロープを張ってエスコートしていた。
菖蒲谷池に着くと、真っ赤な紅葉が目に飛び込んできて、苦労して山道を超えてきてよかったと思った。池にはレジャーボートがたくさん出て楽しんでいた。道路を渡ったところで、休憩後、今度は高雄に向けてまたまた山道を進む。細い山道で、左側が谷に落ち込んでいる。倒木などに悪戦苦闘して進み、暗いトンネルを抜けるといきなり周山街道に出た。街道を左に辿り高雄に着く。高雄の紅葉は、すでに終わっていた。残念。長い石段を下りていくと赤い橋を渡り、神護寺に登る道と分かれる。ここからは、高雄から清滝へと向かう錦雲渓と言われる渓谷の道を行く。時々、紅葉が癒してくれる渓谷美の中を進み、ようやく今日の昼食地の河川敷広場に着く。
午後は、さらに錦雲渓を進み、清滝で休憩後、さらに落合にむけて金鈴峡を進む。こちらは、岩のごつごつとした道で、ところどころ濡れていて危ない。危なそうなところは、KWAスタッフがロープを張って、手を取ったりしてエスコートしていた。しばらく進んで、コンクリートの橋を渡ると間もなく落合に到着。後続がだいぶ遅れているようなので、しばらく落合のトンネルの前で待つ。やがて、後続も追いついて前に進む。もう終わりかと思うも、アスファルトのアップダウンが続く。眼下を通る保津川下りの船に「おーい!」と呼びかけたら、手を振ってこたえてくれるので、癒されながら進むと、ようやくJR保津峡駅が見えて程なく駅に着く。お疲れ様。
危なっかしいコースだったが、全員無事にゴールできて良かった。面白かったよと声をかけてくれるウオーカーに感激だ。
b0044663_2202362.jpg
出発式風景
b0044663_221163.jpg
広沢池で休憩
b0044663_221412.jpg
京見峠への厳しい登り
b0044663_2222075.jpg
京見峠からの眺め
b0044663_223625.jpg
やっと菖蒲谷池に到着
b0044663_224453.jpg
紅葉がいいね
b0044663_2254157.jpg
菖蒲谷から高雄に向かう
b0044663_2263042.jpg
高雄は紅葉も終わり
b0044663_227118.jpg
北山杉の林の中を行く(錦雲渓)
b0044663_2282358.jpg
清滝を後に
b0044663_2291246.jpg
もうすぐ落合(金鈴峡)
b0044663_2295954.jpg
JR・保津峡駅にゴール
by take4ni4da | 2016-11-20 23:06 | KWAウォーク | Comments(0)

秋紅葉物語東山ウオーク

 雨模様の天気予報のせいか、集まりが今一つだった。でも、そんな中でも来てくださった方には感謝。
 四条大橋の下に集合して、四条通を東に歩き、顔見世興行の準備前の南座の前から花見小路を南下した。建仁寺の境内を通り抜けて、八坂通りを塔に向けて登る。庚申さんの前を左折れして、高台寺公園でトイレ休憩、ねねの道から紅葉の綺麗な円山公園を抜けて、知恩院から青蓮院門跡の北の道を東に進み、蹴上からねじりまんぼうのトンネルを抜けて、南禅寺でトイレ休憩。南禅寺の紅葉も素晴らしく三門の前で集合写真を撮る。南禅寺からしばらく歩いて永観堂に入り、すばらしい紅葉をしばらく楽しむ。高い拝観料を払わずとも十分に楽しめる。まだまだ、永観堂の紅葉を見ていたいのだが、まだまだ先があるので進まなければ。桜の紅葉がすっかり終わった哲学の道から、東に下り白川通りの歩道橋を渡り、きつい坂を登って真如堂に着く。ここの紅葉も素晴らしくてしばしの休憩を取って楽しむ。真如堂から西に進み石段を上がり宗忠神社を抜けて、吉田山公園に至り、ここで、今日の昼食休憩。お弁当を食べているころから、青空が見えてきて暖かい日差しが出てきて、今日は来てよかったなあと思う。
 昼食後、大文字が見える展望所によって、吉田神社への石段でつるり!どすん!こけてしまった。いや、恥ずかしい!吉田神社を下りたところで一寸休憩して、学園祭で賑わう京都大学の正門前を過ぎ、東一条通を通り、鴨川河川敷に出て一路三条大橋にゴールした。
 雨が危ぶまれたが、参加者の行いの賜か、一滴の雨にも遭わずに素晴らしい紅葉にも恵まれたウオークになった。
b0044663_2362421.jpg
朝の静かな花見小路を歩く
b0044663_2381465.jpg
紅葉の円山公園
b0044663_239023.jpg
南禅寺の紅葉もいいね
b0044663_2395279.jpg
永観堂はやっぱり凄い。
b0044663_2310475.jpg
哲学の道
b0044663_23113149.jpg
真如堂もいいね
b0044663_23122825.jpg
午後、大文字山観望
b0044663_23131247.jpg
鴨川河川敷をゴールへ
by take4ni4da | 2016-11-19 22:55 | ナガスポウオーク | Comments(0)

湯けむり500選 別所温泉・バスウオーク

もう10回目となるというバスウオークに参加してきた。
今回の目的地は、真田丸で有名な上田城と別所温泉の旅だ。
16日の朝8時出発のはずが、メンバーの遅れで大巾に遅れて京都駅前を出発。ところが、名神が事故渋滞ということで、京滋バイパス経由で名神に入り、第2名神をという手はずだったが、こちらのほうも事故で渋滞で、真田家ゆかりの長谷寺に着いたのが、午後4時少し前で当たりの山肌は夕日で紅葉した木々がオレンジ色に輝いていた。薄暗くなった境内に参り、再びバスに乗ってJR上田駅で下車。もうすっかり暗くなった市街を歩いて上田城に。暗くてようわからないウオークだった。城の近くで再びバスに乗り、一路別所温泉へ。旅館について、ひと風呂浴びて7時半から懇親会が始まる。懇親会では、10回連続参加の3名の表彰式とカラオケ大会で盛り上がった。
 翌朝は別所温泉界隈の散策から始まる。旅館を出発して、北向き観音から国宝の八角三重塔がある安楽寺へ。八角三重塔へは入場料300円を払って本堂の裏山に登る。安楽寺から遠くに浅間山の噴煙を見ながら、常楽寺からバスの待つ将軍塚に。バスに乗って次の目的地は鹿教湯温泉で下車し、五台橋から文殊堂、薬師堂をめぐるウオーキング。再びバスで松本市内へ。駅前で下車して、松本市内の散策。途中、「四柱神社」に参った後、横の広場で支給された弁当を食べる。四柱神社の鳥居にかかる紅葉が何とも言えない素晴らしい色合いで癒してくれた。食事のあとは、松本城を通り抜けて、その北にある明治6年開港された「旧開智学校」へ。日本でもっとも古い小学校という。現在は改修工事中で足組が中央を覆っていた。旧開智学校を後に、松本城に戻り記念写真を撮りバスの駐車場に戻り、ここから直接帰るという関東からの参加者の3名に見送られて出発、帰路へ。
 出だしは躓いたものの、絶好の天気に恵まれた楽しいバスウオークだった。
b0044663_14344671.jpg
薄暗くなりかけたころ真田昌幸の眠る長谷寺に着く
b0044663_14364971.jpg
真っ暗の上田城址に
b0044663_14395348.jpg
バスウオーク10回参加の3名。記念のTシャツを着て。
b0044663_14425857.jpg
カラオケで盛り上がる懇親会
b0044663_14453391.jpg
17日の朝、別所温泉をウオークで北向き観音へ
b0044663_14505512.jpg
安楽寺の国宝八角三重塔
b0044663_14522235.jpg
噴煙を上げる浅間山が見える(右端のほう)
b0044663_14544474.jpg
ドウダンツツジが真っ赤に
b0044663_14563022.jpg
鹿教湯温泉の文殊堂
b0044663_14583271.jpg
松本・四柱神社の紅葉
b0044663_1513490.jpg
これ以上ない松本城の雄姿
by take4ni4da | 2016-11-17 23:30 | KWAウォーク | Comments(0)

植物園から下鴨神社、三条大橋へ

 暑い時期や雨などで5月以来実施していなかった仲間のウオーキング。久しぶりの実施だ。
久しぶりにどこに行こうかな?
もう、148回もやっている仲間のウオーキングも、最近ややネタ切れだ。
でも、そうは言ってられないな、前に行ったコースに少しアレンジを加えて今回は植物園から歩いてみよう。
 集合時間になって、10名の仲間が集まった。以前は多いときで20数名集まったが、メンバーが無くなったりでずいぶん減ってきた。
 地下鉄北山駅改札前で、自己紹介の後地上に上がったところにある京都府立陶板名画の庭に入る。70歳以上は無料で、隣の植物園との共通券は250円とお得。館内には、名画を陶板で造った物が展示されている。中でも、ミケランジェロの最後の審判はバチカン・システィナ礼拝堂のものと同じ大きさで、圧巻だ。
 陶板名画の森を出て、隣の京都府立植物園に入る。この時期は、咲く花が少なくてちょっと寂しいが、真っ赤なサルビアやケイトウ、コスモス畑や宇宙芋と言われる珍しい植物などもしっかり楽しめた。ちょっと残念だったのは。シンボルツリーのフウがまだ青々としていたことで、もう一回来ないとと思った。植物園会館では「コケ展」も催されていて、様々なコケの盆栽を鑑賞。ミニマムの世界のコケの盆栽に感動を覚えるが、ちょっとちまちま感が好きになれないなあ。中央にある池の周りでは紅葉がちょうど見ごろで、楽しませてくれた。ぐるりと園内を回って大芝生地にある森のカフェの傍の東屋のしたで昼食にする。
 植物園を十分楽しんだ後は、賀茂川の河川敷を歩く。ウオーキングではよく歩くコースだ。河川敷をジョギングする人た自転車に乗る人たちと行くすれ違う。川面には鴨が群れている。快晴の空の下、イチョウの黄色が映える。
 下鴨神社に着くと、七五三参りのかわいい風景に。下鴨神社の境内にある「河合神社」には、鴨長明が方丈気を書いたといわれる組み立て式の「方丈庵」の復元がされている。また、女性の守護神の河合神社の絵馬は表に願い事を書いて、裏の顔に化粧して納めるというカワイイものだ。
 下鴨神社に参拝の後、再び鴨川河川敷を下り三条大橋で解散した。お疲れ様。
b0044663_1134505.jpg
安藤忠雄設計の陶板の庭
b0044663_11354853.jpg
圧巻のミケランジェロの最後の審判。なんだか地獄極楽絵巻に似ているな
b0044663_11395394.jpg
真っ赤なサルビアの後ろはパパイヤ
b0044663_11402880.jpg
ウチュウイモ
b0044663_1140592.jpg
菊も満開
b0044663_11412720.jpg
シンボルツリーのフウ。残念ながらまだ青い
b0044663_1143149.jpg
コスモスももうすぐ終わり
b0044663_11444791.jpg
コスモス園にて
b0044663_1145347.jpg
わー、ちっちゃい(コケ展で)
b0044663_11472199.jpg
紅葉も最高
b0044663_11481610.jpg
河合神社の方丈庵の復元
b0044663_114965.jpg
「美人になれますように」河合神社の絵馬
by take4ni4da | 2016-11-13 23:30 | 567倶楽部ウォーク | Comments(0)

長岡京市&八幡市友愛コース

 絶好の日和になった。今日はナガスポ定番コースだ。京田辺市で「一休さんウオーク」があり、参加者は少ない模様。それでも、36名のウオーカーが集まってくださった。感謝です。
 いつもの、新田公園で出発式後スタート。西国街道を西に向かい勝龍寺城公園で休憩して、クリーンセンター前から宮前橋を渡り、淀城址公園で列詰めトイレ休憩を取る。そのあと、春は河津桜がきれいな淀水路沿いを進み、淀大橋を渡ってまっすぐ進みカスミのかかった東の山が見渡せる、かつて有った巨椋池の堤防の道を進み久御山町中央公民館に着いた。ここで、今日は昼食。
 午後は、木津川大橋を対岸に渡り、サイクリングロードを西に進む。雲一つない青空の下、西山から愛宕山、北山から比叡山、東山までのパノラマの道を走ってくる自転車を交わしながら歩き、八幡市のさざなみ公園に着き最後のトイレ休憩。御幸橋を背割りつつみに渡ったところに建設中の展望台施設を仰ぎ見ながら進み、天王山大橋を渡って、恵解山古墳の横を通りJRの歩道橋を渡り再び西国街道を北に進んで、ナガスポにゴールした。20キロの長丁場だが、歩きなれた定番コースを快晴の空の下最高のウオーキング日和だった。
b0044663_2043549.jpg
出発式
b0044663_20435350.jpg
西国街道を進む
b0044663_20444716.jpg
勝龍寺城公園を出発
b0044663_20453627.jpg
淀城址で休憩
b0044663_20461064.jpg
かつては巨椋池の堤だった道を行く
b0044663_20482268.jpg
久御山中央公民館で昼食後
b0044663_20491419.jpg
帰りはサイクリングロードを進む
b0044663_20501055.jpg
八幡市さざなみ公園で休憩
b0044663_20504824.jpg
天王山大橋を渡ってゴールへ
by take4ni4da | 2016-11-12 23:51 | ナガスポウオーク | Comments(0)

平日ウオーク「晩秋の洛北紅葉ウオーク」

 地下鉄国際会館駅を降りて、地上に上がると、宝ヶ池公園の降り口にあるフウの葉が、すばらしいグラデーションの紅葉でウオーカーを迎えてくれた。ほかにも、ところどころ黄色や紅に色づいている。続々とウオーカーが集まる中、FB友達のMaさんも来てくださって、写真を撮って頂いた。
 出発式では、「しっかり歩いて疲れたら、お風呂に入りませんか?」というキャンペーンで、京都市と京都府公衆浴場業生活衛生同業組合の代表の方から、アピールの挨拶があった。
 宝ヶ池公園を出発して、すこし錦に色づき始めた比叡山の山肌を眺めながら進み、ところどころに綺麗に色づいている紅葉に感動しながら緩い坂を登って赤山禅院に着き列詰め休憩をした。赤山禅院では、境内の真っ赤に染まった紅葉に感嘆の声をあげる。
 赤山禅院から、まだ色づいていない鷺森神社の参道を通り曼殊院門跡前でいったん列詰め休憩後、武田薬品薬用植物園を通り抜けて圓光寺、詩仙堂とめぐり一乗寺公園で昼食休憩。
 午後は、白川疏水通を経て、北白川子安観音の像の前の横断歩道を渡って、吉田山への山道をたどり吉田山公園で休憩する。吉田山と言えば、8月の「琵琶湖疎水と大文字観望ウオーク」での、あの土砂降りの雨が思い出された。しばしの休憩後、宗忠神社を通って金戒光明寺の塔頭の間を通って、岡崎公園に着いた。公園ではフェラーリのユーザーによるショーが行われていて、中には1000万円以上もするという車の間を通って、会場の入り口付近でトイレ休憩。あとは三条京阪駅にゴールした。一日中、快晴の汗ばむ陽気の中、程よい紅葉を楽しんだウオークだった。
b0044663_1452275.jpg
鯖らしいフウの紅葉が迎えてくれた。
b0044663_14543863.jpg
FB友達のMaさんに撮ってもらった写真。ありがとうございました。
b0044663_1455545.jpg
出発式風景
b0044663_1456449.jpg
すばらしい青空に紅葉も映える。
b0044663_14573978.jpg
ところどころに真っ赤な紅葉
b0044663_14582494.jpg
赤山禅院の紅葉
b0044663_14594685.jpg
皇城表鬼門ににらみを利かす猿(赤山禅院にて)
b0044663_151294.jpg
修学院離宮の入り口から綺麗な紅葉が
b0044663_1524932.jpg
曼殊院門跡前で列詰め休憩
b0044663_154121.jpg
志賀越えの京都側にある子安観音像前を行く
b0044663_1552160.jpg
吉田山への登り
b0044663_1561176.jpg
平安神宮前で外車ショーに出っくわす。
by take4ni4da | 2016-11-10 22:41 | KWAウォーク | Comments(0)


趣味(音楽、山、ウォーキング)中心に気の向くままにいろいろ書いています。よろしかったらコメント頂戴ね!


by take4ni4da

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
日記
KWAウォーク
山と仲間と囲炉裏村
567倶楽部ウォーク
ナガスポウオーク

フォト
嵐電に乗って
未分類

最新の記事

台風最中
at 2017-10-22 23:04
伊丹スカイパーク
at 2017-10-15 23:37
武田尾廃線跡ウオーク
at 2017-10-09 23:46
木島神社の神輿祭
at 2017-10-08 16:45
ピンクリボン京都スタンプラリ..
at 2017-10-07 23:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月

最新のコメント

でこさん 参加ありがと..
by take4ni4da at 23:15
2日間お疲れ様様でした。..
by でこ at 21:20
567倶楽部のオフ会はも..
by take4ni4da at 13:48
本当に残念な事です。寂し..
by ukuleleojisan at 17:05
> でこさん 来年は参..
by take4ni4da at 09:59
> RYUさん 今まで..
by take4ni4da at 09:55
暑い中3日間お疲れ様でし..
by でこ at 16:21
ベテランさんでも暑かった..
by RYU at 05:41
ベテランさんでも暑かった..
by RYU at 05:41
さくらんぼさん、こんにち..
by take4ni4da at 15:05

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

音楽


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧