<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝の風景

お天気が危ぶまれていたが、少し曇ってはいるけど竹田内畑児童公園を元気に出発。
先日、仲間のウオーキングで通った鳥羽天皇稜の前を通って、北向山不動院を通り抜ける。
城南宮では宮司さんから熊野詣出立の地のお話を聞き、
鳥羽伏見の戦いの跡を見学の後、鴨川河川敷をさかのぼる。
日差しが強くなってきて木陰も無い道を黙々と歩き、泰山木の花が咲く稲荷児童公園でトイレ休憩。
疏水脇の道を通り、長ーい緩やかだけど、ちょっと足に答える登り道を行き、東福寺前を通る。
もみじの緑の海に浮かぶような通天橋を横に見て進み、泉涌寺への登り道では、汗が吹き出て来る。
「今日はえらい、登りが多いなあ」とウオーカーがぼやく。
泉涌寺前で休憩していると、誰かがこけて怪我をしたとの情報が入る。どうしたんだろう?
見ていた人が、こけて地面に頭を打ちつけていたという。
泉涌寺を出発して、もみじの緑のシャワーが気持ちよい。普段は余り中まで入らない今熊野観音寺にまいり、
東山とレイルの道を先に進む。
新(いま)熊野神社では、拝殿の裏にあるミニ熊野古道を木の根に注意しながら、
ひと時の熊野詣の気分を味わうことが出来た。
新日吉(いまひえ)神社で水分補給の休憩。遅れていたアンカーが到着して、しばらくして再出発。
昼食はもう少し行った高台寺公園で、それぞれ木陰を陣取っていただく。
 午後は円山公園をとおり、南禅寺から哲学の道の入口にある熊野若王子神社を訪れ、
哲学の道を少し歩いて、聖護院門跡につく。
ここは、中を通り過ぎるだけで、最後に東山丸太町交差点にある熊野神社に参って、
丸太町橋にゴールした。
b0044663_1321481.jpg
ストレッチをして出発。
b0044663_1325745.jpg
鳥羽天皇稜前を行く。
b0044663_1334330.jpg
城南宮で、宮司さんの話を聞く。
b0044663_1342574.jpg
鴨川河川敷を行く。
b0044663_135818.jpg
泰山木の咲く稲荷児童公園で休憩。
b0044663_136412.jpg
東福寺通天橋が見える。
b0044663_1373153.jpg
今熊野観音寺に着く。緑のシャワーだ。
b0044663_1383886.jpg
新(いま)熊野神社のミニ熊野古道を通る。
b0044663_1395526.jpg
新(いま)日向神社で休憩
b0044663_13105572.jpg
八坂の塔が見えたら、もうすぐ昼食地の高台寺公園だ。
by take4ni4da | 2015-05-31 22:51 | KWAウォーク | Comments(0)

月例会

夕べ、囲炉裏村の月例会に参加してきた。

今回も、御堂筋本町近くのある企業の社交倶楽部
和室に椅子席。
もう何回目になるんかなあ?
去年の忘年会からやから、6回目か。

料理は適量でまあまあ旨いが、今までの会場みたいに
どた参というわけには行かず、数日前に定員締め切りになる。
仕事の折り合いがつかずに、直前になるまで参加できるかどうか
分からない人には、踏ん切りがつかないところだ。

今回は、進行係やカメラマンがいたので、
僕にお役は廻ってこなかったから、のんびり歓談できた。

新人さんは、5名
百名山にあと少しというつわもの(女性)もいた。

僕とともに、入村以来連続出席記録を持っているHaやんが
120回で、一応区切りにして、あとはときどき参加したいということだった。
因みに、僕のほうは147回で8月には、150回参加となる。
山にも行かず、月例会だけ参加というアホな記録を150回で区切りにしようか?
継続は力なりというけれど、何の力になるんだろうね?

囲炉裏の月例会も、古い会員が来なくなって
同じく古い僕としても寂しいところだ。

大いに呑んで、大いに食べて、大いにしゃべって
9時過ぎに、会場を後にした。
ちょっと呑みすぎたかなあ?
b0044663_12494345.jpg
b0044663_12495841.jpg

by take4ni4da | 2015-05-29 12:50 | 山と仲間と囲炉裏村 | Comments(0)

今朝の風景

いい天気が続いている。

朝、淡路から歩くとじっとりと汗がにじんでくる。
でも、広い青空を眺めながら歩くのは気持ちがいいもんだ。
b0044663_12595549.jpg

道々、紫陽花が咲き始めている。
今年は、どこの紫陽花を観にいこうか?
b0044663_1259737.jpg
b0044663_12592345.jpg
b0044663_12593723.jpg

今朝のIpodは
ストーンズの「スティッキー・フィンガーズ」だ。
近々、スペシャルイシュー盤が発売される。
未発表曲や、DVDや、オリジナルシングルジャケットなど
満載で20000円弱のお値段。
とても、手の出るものじゃない。

LPで発売された当時は、アンディ・ウォーホールデザインの
ジャケットで、誰かがはいているジーパンにチャックがついていた。
興味津々で、そっと明けてみるとブリーフ姿。ん?
CDでも、再現されたものがあった。

さて、曲は?
冒頭のブラウン・シュガーや、ワイルド・ホースなどいい曲が並ぶが
ちょっと前、サンタナの「ギター・ヘブン」というカバーアルバムで、
聴いた曲キャント・ユー・ヒア・ミー・ノッキングがかっこよかったので、
誰の歌かなあと思っていたら、たまたまこのアルバムを聞いていて気がついた。

へえ?ストーンズの曲やったんや。
それ以来、気に入って何度も聞くようになった。
b0044663_1302265.jpg
b0044663_13039100.jpg

by take4ni4da | 2015-05-26 16:51 | 日記 | Comments(0)

ナガスポW:小泉川源流~光明寺ウオーク

長岡京を流れる川のひとつ、小泉川をさかのぼって源流を訪ねるウオークだ。

ナガスポの近所の新田公園を出発して、長岡天満宮でトイレ休憩。
梅林から天満宮の裏に抜けて京都縦貫道路の下に流れる
小泉川河川敷を源流方向に歩く。
縦貫道路が、ちょうど影を作って歩きやすい。

西山トンネルの下を過ぎると左側に小泉川を眺めながら
しばらくは、アスファルトの道路を登っていく。

いよいよ山道に入ると、道は少し急勾配になり
みんな息を切らしながら、黙々と登る。

30分ほど登ると、谷あいの西山キャンプ場に着いた。
ここで、トイレ休憩。

今度は、本格的な登りになる。
途中、鹿よけの柵がめぐらせてあり、扉を開けて進む。
一番後ろの人に閉めてもらうように伝言
そんなことに気をとられていたら、がーん!
扉の上の枠に頭をぶつけた。
痛っ!でも、けが無いもんね。

途中、少し休んで水分補給。
なおも登って、ようやく最頂部に到着。
ここで、長めの休憩。

今度は、緩やかに下っていく。
緑が素晴らしい気持ちの良い竹林の道をひたすら下ると、
見覚えのあるところに出た。
いつも逆から登ってきて左に折れていくところだ。
下ると走田神社があるが、今日はそっちには行かずまっすぐ行って
西山体育館の横を登り、用水池の渕を通って西山公園に着いた。

12時半を過ぎているので、やっと昼食だ。
公園の中央のじゃぶじゃぶ池では、子供たちがはしゃいでいる。
涼しそうだ。

午後は、いつもと逆コースで、光明寺に向かう。
光明寺の前で、記念撮影
ハイチーズ!

光明寺からは、炎天下の道をまっすぐたどり
向日神社の裏の階段を黙々と登る。

いえ、僕とSiさんはウオーカーをゴールのナガスポで迎えるため
ショートカットして小畑川を下り、一文橋からナガスポにゴール。

40分ほどしたら、ウオーカーが帰ってきてお疲れ様。
ファミリーコースということだったけど
山登りのアップダウンがあって結構疲れたウオークだったね。

b0044663_1315135.jpg
山道を黙々と
b0044663_132853.jpg
西山キャンプ場で休憩
b0044663_1322857.jpg
緑が素晴らしい竹林を下る
b0044663_1325525.jpg
光明寺前で記念撮影。
by take4ni4da | 2015-05-24 23:47 | 日記 | Comments(2)

今朝の風景と

晴れていたので、いつものように通勤ウオーク

淀川の堤を歩くと、アカツメ草や宵待ち草、シロツメ草(クローバー)が咲いている。
チガヤの群生もあるが、まだ穂?が白くなってないなあ。

菅原城北大橋からあべのハルカスがよく見えた。
よく見ると、手前に大阪城も見える。
いままで、気がつかなかった。

城北公園に着くと、このあいだまで白い花が咲いていた
ユキヤナギの葉っぱに、コミスジがたくさん泊まっている。
その上を、ヒラーリヒラーリ飛んでいる。
調べてみると、タテハ類なんだって。知らなかったね。

b0044663_1248417.jpg
雲が綺麗だね。
b0044663_1248358.jpg
宵待ち草
b0044663_12485518.jpg
アカツメ草
b0044663_12502782.jpg
あべのハルカスと大阪城
b0044663_12491830.jpg
シロツメ草
b0044663_12493865.jpg
ニワセギョウ
b0044663_12495625.jpg
チガヤの群生
b0044663_12505395.jpg
コミスジ
by take4ni4da | 2015-05-21 12:57 | 日記 | Comments(0)

愛宕山クリンソウオフ

囲炉裏村で、僕が毎年企画しているオフだ。

今年は、参加者を募集したところ実施日の3日ぐらい前までたった一人だった。
どうしたものか、心配したが
その後、ぼちぼちと参加表明があって最終的には、10名となった。

集合場所の清滝バス停に9時半に集合。ドタ参が2名で計12名となった。
去年はたった3名で寂しかったが、今年は楽しくなるぞ。

集合場所を、愛宕ケーブルの清滝駅跡に移って自己紹介をして出発。
ちょっとだけ、ケーブルの軌道跡を登って、すぐに本道に合流。

久しぶりの山登りはやはりきついなあ。
でも、なれた愛宕山はついつい先先に行ってしまうので抑え気味で登る。

ちょっと風邪気味のSiさんと、調子が悪いというMaさんが遅れ気味で登ってくる。
「僕、途中で居なくなるかも」と弱気なMaさん。がんばれ!

三合目半の東屋で、ちょっと長い目の休憩をして、さらに登る。
5合目から道が緩やかになって、時々ぱっと開けて遠くの景色が見えて
疲れを忘れるようだ。

特に7合目からは京都市街が一望で、右下には桂川のうねりに、左下には
広沢の池から、双ケ丘にその向こうには御所の森が見える。

さあ、先に進もう。あと一息だ。

八合目の水尾別れで、なんと囲炉裏の幽霊会員のSyさんが待っていた。
「よお、久しぶり」JR保津峡駅から急なつつじ尾根を登ってきたんだって。
ごくろうさん。

九合目がんばり坂を登ったところで、
「たけちゃん!クリンソウ発見!」とMaさんが叫んで教えてくれた。
こんなところに?去年まで無かったところだ。

さらに、山頂広場に着くと片隅にクリンソウのお花畑があった。
ここで、昼食タイム。

午後、集合前に長く急な石段を登って愛宕神社の拝殿に参り出発。

クリンソウ群生地に向かう山道を下る。
沢の源流と思われる場所に差し掛かるとちらほらとクリンソウが咲いている。
しかし、期待した群生地には、咲いている株が2,3しかない。
一昨年の豪雨で流されてまだ復活していないのだ。

3箇所ある群生地はことごとくだめで、ため息が出る。
仕方なく〇〇峠に来ると、Koさんが待っていて合流する。
ここからは、ずるずる滑りそうな急な下りを注意して進む。
立ち止まって前を見ると、とてもいい景色なんだけど余裕が無い。

ようやく急なところも終わって林道に出ると、この林道も荒れ放題。
石がごろごろ、橋は壊れていて歩きにくい。

ようやく、清滝についてバスとJRで京都駅まで出て、
お疲れさんのアワアワタイムで乾杯!
b0044663_12392761.jpg
深緑がまぶしい3合目半の東屋で休憩
b0044663_12401912.jpg
ときどき開けて遠くの山が見える。
b0044663_1241877.jpg
七合目からの眺望。昔かわらけ投げをしていたところだ。
b0044663_12421714.jpg
いつもの二体のお地蔵さん。今日も無事でありますように。
b0044663_12433156.jpg
黒門まで来ると登りはほとんど終わり
b0044663_12441915.jpg
山頂広場に咲いているクリンソウ。年々増えているようだ。
b0044663_1246792.jpg
群生地手前の沢沿いに咲くクリンソウ
b0044663_12473537.jpg
急な下りを慎重に
by take4ni4da | 2015-05-17 23:30 | 山と仲間と囲炉裏村 | Comments(0)

20150515今朝の風景と・・・

すっきり晴れた。
気持ちのいい、通勤ウオークだった。
城北公園に降りるスロープに、紫色の綺麗な花が満開だ。
なんという花かなあ。
b0044663_132831.jpg
b0044663_1322242.jpg


花といえば、一昨日銀行と法務局に用事があって
会社を休んだが、用事を終えてさてどこへ行こうか?
まずは、最近行っていない映画でもとJR二条駅前にある
シネコンに行って上映中の作品のポスターを見たが、
もひとつ見たい映画が無かったので、天気もいいので
一人ウオーキングでもしようと地下鉄で北山まで行った。

北山駅からまっすぐ北へ行き、先ずは深泥が池に。
京都の町の真ん中にもかかわらず、
氷河期の植物群落が遺存しており、高層湿原特有の動物の現存が認められ
天然記念物に指定されているということだ。
b0044663_16281691.jpg
b0044663_16283564.jpg

60種類を越えるトンボが生息しているらしい。

深泥が池を後に、西に向かい太田神社の
こちらも天然記念物のカキツバタを見に来たのだけど、
ほとんど終わりかけていた。
説明している人によると、深泥が池からこのあたり一体は
昔、湿地でカキツバタなどが群生していたという。
b0044663_16304490.jpg
b0044663_16311574.jpg
全体を見ればこんな有様
大田神社から、次は上賀茂神社に向かう途中こんなものが
b0044663_1635860.jpg

b0044663_1636653.jpg
b0044663_16374380.jpg
ナンジャモンジャの花が咲いている。
b0044663_16384573.jpg
羊年のおみくじ結びだ。
上賀茂神社から、賀茂川をたどって、そうだ植物園に寄っていこう。
あっ!クリンソウだ。
b0044663_16404089.jpg
でもこの時期あまり花が無いなあと思ったら、シャクヤクとバラが満開で迎えてくれた。
b0044663_16441262.jpg
b0044663_16445577.jpg

b0044663_1646076.jpg
b0044663_16463499.jpg
b0044663_1647188.jpg
たくさん写真を撮ったけど・・・
これくらいで
by take4ni4da | 2015-05-15 13:02 | 日記 | Comments(0)

将軍塚と花山(かさん)天文台

雲ひとつ無い青空に映える京都タワーを仰いで
集合場所の京都駅前は、ひんやりして少し寒い朝になった。

今日のコースの説明と、ストレッチ体操をして出発。
影に入ると、肌寒いが日向は汗が出る。七条通から河原町通りを北上。
五条通から、宮川町の花街を通り抜ける。
b0044663_1572490.jpg

建仁寺を経て、八坂通りを八坂の塔に向けて登り、円山公園から
知恩院の女坂を登って休憩する。
b0044663_158667.jpg

しばらく休憩した後、いよいよ今日の最初の目的地の将軍塚へ。
除夜の鐘でおなじみの鐘楼の横を抜けると、いよいよ山道。
さあ、頑張るぞ!
b0044663_1583362.jpg
b0044663_158521.jpg

深い木立の中のつづら折れの道を、長~い列になってゆっくり登る。
途中、広くなったところでいっぷく。
再び、登りだしてまもなく最上部に着いた。
アスファルトの道をまず左に進み、青連院将軍塚の前を通りUターン。
昼食場所の、東山山頂公園に向かい昼食。
日差しがきついので、それぞれ木陰を求めてうろうろ。
b0044663_15928100.jpg

午後は、ドライブウエイを通り花山(かさん)天文台に。
初めて訪れる場所で興味津々
二つのドームを要する京大花山天文台は、京都の空気の悪化により
今は、飛騨天文台に観測の役割は譲っているが、
今は、教育施設として使われて居るそうだ。
b0044663_1594562.jpg

花山天文台を過ぎると、有名な火祭りが催される宗教団体の施設の横を通り
山科の町へと降りていく。
b0044663_15104523.jpg

六所神社を過ぎて、JR琵琶湖線を越えると、旧東海道を東へ
先日のGW基地ウオークで通ったところだ。
みどり径を通って三条通を渡ると天智天皇稜の砂利道を通り
天皇稜の入口近くで右に曲がって琵琶湖疏水に出る。
b0044663_15115017.jpg

早く流れ去る疏水の流れを上流に進み、遊歩道をそれて
JRのガードをくぐると、ゴールのJR山科駅に着いた。
b0044663_1512590.jpg

日差しはきつかったが、風が涼しくて快適だった。
今日の変化にとんだコースは、参加のウオーカーにも、
「今日のコースは良かったよ」と声を掛けてくださって
好評だった。
by take4ni4da | 2015-05-10 23:48 | KWAウォーク | Comments(0)

5月は山の辺の道ウオーク

予定では前日の5月4日だったが、天気予報が雨だったので翌日に順延。
予定変更で、来られなくなった人には申し訳なく思ったが、やっぱり、雨の中歩くのは憂鬱。
幸い、翌5日は晴れの予報だったので順延にした。
お陰で、来られるようになった人も居た。

快晴の近鉄桜井駅に、9名の仲間が集まった。
今回は、567ウオーク初めて出発前のストレッチ体操を実施。
「ちょっと、恥ずかしかった。」というPiさん。「僕はいつもこれをやってるんやで」と僕。
一人初参加の人も居たので、それぞれ自己紹介をして出発。

このウオークはかれこれ10年以上やっているが
ずいぶん大神神社に行く途中の風景が特によく変わっている。
大型のスーパーが出来たり、道路が出来たり
大神神社から向こうはそんなに変わっていないので救われるが
b0044663_16244293.jpg

初瀬川(大和川)を越えたところの「仏教伝来の地」の石碑の前で
いつもどおり休憩する。
Ryさんの奥さんから、冷菓を戴く。美味しい。
人数が少ないので2個ずつもらう。ありがとう
b0044663_1625542.jpg

ツバイチの古い街道筋を進み、細い路地を行くと金屋の石仏
「お堂の中ばかり見ないで、床の下も見てね。石棺があるから。」とPiさん。
b0044663_16252082.jpg
b0044663_16254199.jpg

さらに進んで、薄暗い山道を突き当たって石段を登ると平等寺。
ここの、つつじはもう終わっている。前は、鯉のぼりも上がっていたけど、無いね。
聖徳太子像を左に見て、山門をくぐり先に進むと、程なく大神神社(三輪大社)に着く。
その手前の階段を上がるとギンリョウソウが群生しているというので、Haさんが案内してくれる。
b0044663_1626396.jpg

大神神社に参拝後、トイレの前で休憩。
先日、登った三輪山の登拝口のある狭井神社で美味しい湧き水を戴いて
いよいよ山の辺の道に進む。

一週間前に来たときには山藤や路傍の花々が咲き誇っていたけれど
今回は、ちょっと寂しい感じ。
b0044663_16262821.jpg

桧原神社で少し休憩して、大和の青垣の看板の前を進むと
ところどころに、セルフの野菜が売っているので、
女性たちが、あっちこっち立ち寄っている。

日差しがありジワッと汗がにじんでくるが、風が比較的冷たいので気持ちがいい。

景行天皇稜を過ぎて少しいったところに
木が一本だけ木陰を作っているテラスが有った。
ちょうど空いていて、いすもあるのでここでお昼にする。
いつものところなら、ときどき上から虫などが落ちてくるので
気をつけなければならないが、ここはなさそうだ。
涼しい風が吹き抜けて気持ちがいい。
b0044663_16272599.jpg

午後は、さらに進んでいつもお昼にするところで記念写真を撮って
崇神天皇稜を左に見て進むと、長岳寺に着いた。
先週は、つつじが早かったけど、今日は最盛期を少し過ぎていたが
まだ十分に楽しめた。おまけに境内の池には杜若が全盛で
池もに写りこんで綺麗だ。うーん、いい時期に来たね。
b0044663_16275719.jpg
b0044663_16282570.jpg
b0044663_1629752.jpg

長岳寺でゆっくりした後、いつもは天理に向かっていたが
今回は、ここから黒塚古墳に向かう。
黒塚古墳で、ボランティアの説明を聞いて美しく整備された
前方後円墳の円墳部に登り、廻りの景色を愉しむ。
いつものゴールの天理の市役所がずいぶん遠くに見える。
あんなに遠くまで歩いていたんだね。
でも、去年までのコースも最後の楽しみがあったね。
コース最後のほうの峠の茶屋で、美味しいソフトクリームが・・・

円墳部から降りて、最後はJRまほろば線の柳本駅についてゴール
お疲れ様でした。

それにしても、柳本は打ち上げのお茶をするところが無いので寂しい。
by take4ni4da | 2015-05-05 23:47 | 567倶楽部ウォーク | Comments(0)

GW基地ウオーク:光秀まつりと亀山城城下町ウオーク

GW基地ウオーク第4日目「光秀まつりと亀山城城下町ウオーク」

亀岡駅に降り立つと、ぶるっと寒い。
昨日の暑さはどこへ行ったのだ。
昨日の調子で、KWAの夏ユニフォームとベストだけで来たが・・・

毎年、5月3日の亀岡では、「光秀まつり」が行なわれる。
去年までは、GW基地ウオークは毎年各基地1日、日をずらして開催されていたので
亀岡の「光秀まつり」合わない年もあったが、せっかくの祭り
今年から、毎年5月3日は亀岡ということに決まった。

やはり、京都から遠いということもあって朝から出足が悪い。

それでも、出発前には199名集まった。(200名にあと1名なのにね。)
亀岡のウオーキングステーションは、去年まで馬堀駅前の「ふるさと」という
土産物屋さんが基地としてやっていたが、
今年から、亀岡市内の「山内スポーツ」が基地となって始めてのGW基地ウオークだ。
b0044663_1541845.jpg

寒い風が吹きぬける、亀岡駅北広場で出発式の後スタート。
駅舎を通り抜けて亀山城の南郷公園前を左折して進む。
南に下って、山陰道を西へ進み、亀岡市役所でトイレ列詰め休憩。

さらに、西に進み風の口から細い道に入り進む。
車がぎりぎり1台通れるくらいの道を注意しながら歩くと
ぽつぽつと雨が・・・、やだなあと思ったが、結局雨はこの時だけだった。
円山応挙生誕地の石碑を過ぎて、天台宗の穴太寺に着いてトイレ休憩。
b0044663_154474.jpg
b0044663_155721.jpg

そろそろお腹もすいてきたよ。
亀岡運動公園の横を通り、篠山街道を進んでやっと昼食地の
道の駅「ガレリアかめおか」に着いた。

今日の最大の目的は光秀まつりを観賞することなので
昼食時間も短く30分で切り上げ、お祭りの会場の亀岡市役所に急ぐ。
市役所に着くとオープニングセレモニーの火縄銃の号砲のあと
亀岡市長の挨拶と出陣の太鼓演奏があって、やっとパレードのスタート。
亀岡市のゆるきゃら「かめまる」が乗ったオープンカーを先頭に進んでいく。

馬上の「明智光秀」も凛々しく?最後が「玉子」後のガラシャ姫だった。
b0044663_1555031.jpg
b0044663_1562111.jpg

パレードが行過ぎたのでウオーキング参加者は集合の後
しばらくはパレードを追いかける道を行き、
山内スポーツの前を通って、亀山城にゴール。

結局、雨も一時だったのでよかったなあ。
お疲れ様。
by take4ni4da | 2015-05-03 22:30 | KWAウォーク | Comments(0)


趣味(音楽、山、ウォーキング)中心に気の向くままにいろいろ書いています。よろしかったらコメント頂戴ね!


by take4ni4da

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
日記
KWAウォーク
山と仲間と囲炉裏村
567倶楽部ウォーク
ナガスポウオーク

フォト
嵐電に乗って
未分類

最新の記事

西国街道・大原野神社をめぐる
at 2017-11-12 23:20
一休さんウオーク
at 2017-11-11 23:48
ウオーキング下見と発見
at 2017-11-10 23:24
嵐山もみじウオーク
at 2017-11-09 23:30
NHKの取材と、囲炉裏村月例会
at 2017-11-08 23:18

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月

最新のコメント

> shizuko-65..
by take4ni4da at 22:04
タイミング良く取材されて..
by shizuko-65 at 18:33
> でこさん コメント..
by take4ni4da at 14:15
リーダーお疲れ様でした。..
by でこ at 09:12
> まあちんさん コメ..
by take4ni4da at 01:22
たけちゃんさん、こんばん..
by まあちん at 21:30
でこさん 参加ありがと..
by take4ni4da at 23:15
2日間お疲れ様様でした。..
by でこ at 21:20
567倶楽部のオフ会はも..
by take4ni4da at 13:48
本当に残念な事です。寂し..
by ukuleleojisan at 17:05

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

音楽


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧