<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GW基地W:ナガオカスポーツ「長岡天神つつじ観賞W」

KWA恒例のゴールデンウイーク基地ウオークが26日から始まっている。
今年の第2日はいつも大人気の「ナガオカスポーツ長岡天神つつじ観賞ウオーク」だ。

今日は晴れの予報だが、なんだか雲行きが怪しい。
ナガスポのSi社長から、挨拶のあと、しっかりストレッチ体操をしてスタート
旧西国街道をたどり、小畑川の遊歩道を通り一文橋から西向町駅を経て
長岡京跡を通り抜けて、新緑のトンネルがきれいな向日神社の参道を登って
トイレ列詰め休憩。
向日神社裏の桜並木を通り、再び小畑川に沿って歩き、こちらも新緑の光明寺へ。
光明寺を抜けて、少し登ると西山公園で昼食休憩。

昼食後、今日の参加者が440名と発表される。大勢の参加ありがとう。

午後は、竹やぶの道を通り走田神社の前から一気に下って
今日の最終目的地の長岡天満宮の境内に入り、参拝。

八条が池の真ん中に咲き乱れるつつじを観賞
ちょっと遅かったけど、それでも充分楽しめる量だったので感激、
目が真っ赤になりながら、つつじが観賞できて、ウオーカーは大満足で
最後、ナガスポにゴールした。

そのあと、例によって有志でSビール工場の見学のあと
美味しいビールの試飲でのどを潤した。
b0044663_0385159.jpg
しっかりストレッチをして
b0044663_0391393.jpg
長岡京跡を通る
b0044663_0393167.jpg
向日神社の緑のトンネル
b0044663_0395158.jpg
向日神社で休憩
b0044663_04019100.jpg
光明寺の石段を登る
b0044663_0414137.jpg
西山公園でお弁当
b0044663_0431518.jpg
西山公園を後に、長い列が続く
b0044663_0435841.jpg
長岡天神のつつじ
b0044663_0442135.jpg
ビール工場で試飲会。
by take4ni4da | 2015-04-29 23:08 | KWAウォーク | Comments(0)

誕生日

67歳の誕生日を迎えた。

特に何があるわけでもないが、
facebookに、たくさんのお祝いのお言葉を戴いた。
有難うございました。

ウオーキングに登山(最近余り行ってないが)まだまだ頑張ります。

また、大好きな音楽も聴きたいなあ。
今朝の音楽はエルヴィス・プレスリー
いつ聴いてもいいなあ。

今朝の風景はお花が一杯
ボタンに藤、シャクナゲ
b0044663_16594212.jpg
b0044663_1659545.jpg
b0044663_1701225.jpg

ついでに赤川鉄橋を遠くに望み
b0044663_171055.jpg

ねこちゃん、おはようさん
b0044663_1713416.jpg

ヘラノオオバコのアップ、なんだか面白い
b0044663_1723640.jpg

by take4ni4da | 2015-04-27 17:05 | 日記 | Comments(0)

三輪山登拝と山の辺の道

会社のOBさん2名と、若い同僚1名計4名で
大神神社の御神体である三輪山に登ってきた。

朝から快晴のJR三輪駅を降り立ち、早速大神(おおみわ)神社に向かう。
境内に入ると大勢の参拝者が本殿に参っている。
われわれも、本殿に参って登拝口のある狭井神社に向かう。
途中の参道には、今年も銀竜草がかおを見せていた。

拝殿に参った後、登拝受付で手続きを済ませて
三輪山登拝之証の襷をそれぞれ首から掛けて
神社の人から注意事項を聞き、登拝口で自分でお払いをして上り始める。

いきなりしばらくは急な登り。すぐに平坦な道を行く。
お天気もいいので、結構大勢の人が登っている。
上まで途中9か所に「緊急時所在確認標柱」があって
何かあった場合の目印にしている。3番目の標柱には「三光の滝」の前には
行者のための脱衣場があった。

時々、急坂があってみんなふうふう言って登っている。
登拝口50分くらい登ると、やっと一番上の「高宮神社」についた。標高446.7m
でも、ここが最後ではないもう少し先に行くと奥津磐座があり、大きな岩がごろごろしていた。
これがご神体なのか?標高467.1mだ。

さて、一休みして下山に
すれ違う人たちとあいさつを交わし黙々と進む。
そんな時、若い同僚のTaくんが、小さな声で
「西田さーん、見ました?今の女の人、裸足ですよお」
えっ?と言って振り返ったけどもういなかった。
なんでも、ご神体の山をくつで踏んづけたらいけないということらしく
そういう人が多いそうだ。
でも、けがをしないのかなあ?

下山は40分ほどで狭井神社に下りて登拝口でハイポーズ!

お腹も減ったし、どこかで腹ごしらえ
大神神社の鳥居まで戻って、やっぱり三輪そうめんやで!
門前の素麺屋で暖かい太めのそうめんを食べる。
美味しかった。

午後はどうしようかとみんなで考えたけど、やっぱり山の辺の道を歩くことに。
おなじみの道だから、地図もなしで楽しく歩ける。
桧原神社で、よもぎ餅を食べながら休憩。鳥居の間から二上山もよく見える。

景行天皇陵、崇神天皇陵を過ぎて、長岳寺までやってきた。
いつも楽しみな、つつじはどうかな?と入ったけどまだ早かった。
見ごろがゴールデンウイークかな?

長岳寺を出ると、黒塚古墳を通って、JR柳本駅にゴールした。
お疲れ様でした。
b0044663_19314331.jpg
JRまほろば線「三輪駅
b0044663_193215100.jpg
大神神社(三輪大社)
b0044663_193581.jpg
ことしも生えていたギンリョウソウ(銀竜草)
b0044663_19361858.jpg
三輪山登拝口のある狭井(さい)神社。さあ登るぞ!ここからは写真撮影禁止だ。
b0044663_19363884.jpg
1時間半で帰ってきた。
b0044663_19365426.jpg
さあお腹が減った。大神神社門前のそうめん屋さんで戴きまーす。
b0044663_19375633.jpg
山の辺の道の道端にはウマノアシガタが群生している。
b0044663_19381541.jpg
お馴染み「山邉道」の石碑(小林秀雄の題字だそうだ
b0044663_19384026.jpg
桧原神社
b0044663_19385549.jpg
山藤がきれいだ。
b0044663_19392280.jpg
景行天皇陵がよく見える。
b0044663_19394324.jpg
藤棚の富士も綺麗だな
b0044663_1940668.jpg
崇神天皇陵
b0044663_19402529.jpg
長岳寺のつつじはこれから
b0044663_1941339.jpg
黒塚古墳
by take4ni4da | 2015-04-26 12:48 | 日記 | Comments(0)

ナガスポ:山陰道ウオーク

ナガスポで始めての僕が担当するウオークだ。

山陰道は、京都七口のひとつ「丹波口」から西へ
「亀山」現在の亀岡に続く旧街道だ。

快晴の阪急桂駅前の公園に集合。
今日の参加者は28名
b0044663_13104055.jpg

出発の挨拶と、ストレッチ体操をしてスタート。
旧街道沿いにある、堅原宿の風情のある町並みを通り
児子神社で休憩。
さらに進んで、小畑川(ここから長岡京まで流れている)源流を渡って
国道九号線の下をくぐって向こう側を
9号線に沿って歩く。

西山霊園への道に入り、京都成章高校への道を左に見て進み、
西山霊園の手前を右に折れてすぐ、洛西散策の森に着く。
今日はここで昼食。後ろの山は京都府立大学の演習林で、
散策路が縦横に巡っている。

午後の出発前に、集合写真を撮って・・・・
あっ!カメラ忘れた!他のスタッフにカメラ持ってない?聞くも、
誰も持っていないようだ。
仕方がないので、スマホのカメラで撮ることに。
b0044663_1311256.jpg

さて、まだまだ登りがあるよ。頑張って歩きましょう。

緩やかなのぼりをゆっくり進む。途中から本格的な山道に入るが、
100mほどで最頂部に着き、後は下り。
b0044663_13113351.jpg

下ってすぐに、左の金網フェンスの中に入り、首塚大明神に着く。
ここは、成敗した大江山の鬼「酒呑童子」の首を持ち帰る途中
この場所で首が急に重くなって動かなくなったのでここに埋めたと言う
心霊スポットで、なんとなく不気味な霊気が漂っているようだ。

余り長居はしたくないので、さらに進み国道9号線を跨ぐ歩道橋を渡り
人だけが通れる旧老の坂トンネルを通り抜ける。

通り抜けて、しばらく9号線に沿って歩く。この辺は歩道もなく
路側帯を一列になって歩く。
程なくV字型に曲がると、静かな田舎道を歩く。細い田舎の道で老農夫が運転する耕運機追い越して進み
b0044663_13115038.jpg

鵜の川遊歩道を進む。日差しもあるが、風が気持ちがいい。
b0044663_1312088.jpg

足利尊氏が鎌倉幕府倒幕の挙兵地として知られる篠村八幡宮で休憩後
JR馬堀まで歩いてゴール。

少人数で、和気藹々
コースとしても、参加者に好評のウオークだった。
by take4ni4da | 2015-04-25 23:40 | 日記 | Comments(0)

2015.04.24今朝の風景

夕べは、山の仲間「囲炉裏村」の月例会だった。
村長さんもいつも司会をしているRaさんが欠席なので
僕が替わりに司会役に。

新人さん紹介で、5名の新人さんの紹介
うち二人は、KWAの会員さんで、六甲山縦走に興味があると言われたので
先日の例会のときに、囲炉裏村にどうぞと誘ってみたら
早速参加された。ありがとう。

最近の月例会のもうひとつの楽しみはその月のお誕生会。
今月は、僕を含めて4名のお誕生会となった。
b0044663_14423993.jpg

さて、一夜明けて今朝も良く晴れた。
今日は、淀川の土手に生える雑草を撮ってみた。
雑草と言うけど、それぞれ名前がある。
ヘクソカズラやオオイヌフグリなど酷いいい加減な名前もあるが
今は、ヘラノオオバコ、イタドリ、カラスムギ、ヒメオドリコソウなどが生えている。
カラスノエンドウも花が終わったようだ。
名前も知らない小さな花もかわいい。
b0044663_14295010.jpg
今朝もはれて綺麗な空
b0044663_14304454.jpg
なんという花かなあ、淡いブルーのかわいい花
b0044663_14314087.jpg
ヘラノオオバコ。
b0044663_1433198.jpg
これも良く見かけるが名前の知らない花(教えてね)
b0044663_14341357.jpg
カラスムギ
b0044663_14343725.jpg
イタドリ
b0044663_14365172.jpg
シロツメ草(クローバー)
b0044663_14374017.jpg
ヒメオドリコソウ
b0044663_14381161.jpg
メタセコイヤの緑が綺麗だ。
b0044663_1439734.jpg
藤もだいぶ咲いてきた。
b0044663_1439385.jpg
猫ちゃんおはよう
名前間違っていたら教えてね。
by take4ni4da | 2015-04-24 14:41 | 日記 | Comments(0)

風薫る宇治と木津川を訪ねて

大方の雨の予想だが、

集合じかんのJR宇治駅前は小雨がぱらぱら
合羽を着る人、傘をさす人それぞれに
でも、あまり強くないので、合羽も傘もない人もいる。

太陽が丘への長ーい登り坂を行くと、合羽の内側から
汗がにじんでくる。やだなあ。
横を選挙カーがうるさく過ぎていく。

長い坂を登りきると、宇治市植物公園に着いた。
ここで、列詰めトイレ休憩だ。
色とりどりのチューリップが咲いている。

植物公園を出発し、公園の塀沿いに進むと、ヘイを越えて
満開の八重桜が覆いかぶさってくる。

民家の間をくねくねと通り抜けて名木川散策路に入る。
散策路の緑が綺麗だ。目に優しい。
どこかで、ホーホケョ!と鶯が鳴いている。

散策路を過ぎるころには、雨も止んできて暑苦しい合羽を脱ぐ。
自衛隊大久保駐屯地の前を通りしばらく行って木津川の土手に上がる。
ときどき自転車が通り過ぎるくらいの道を進むと
左向こうに流れ橋の残骸が見えてくる。近々修復される予定だそうだが・・・

国道1号線に沿って木津川を渡り対岸へ。
嵐山から続いている歩行者自転車専用道路を通ると、
さっき見えていた流れ橋がより近くに見える。

堤防を降りると四季彩館に着き昼食。

午後は出発時に参加者が90名であったことが告げられる。
ずいぶん少ないなあ。(雨の予報だったし、長距離なので仕方ないか)

国道一号線を渡ってしばらく行くと、用水路の横を進むと
黄色いセイヨウカラシナソウが満開で目を和ませてくれる。

やがて、大谷川の遊歩道に入る。
桜並木だけど、今はもう散ってしまっているが
ところどころに植えてある八重桜が満開だ。

大谷川をそれて右に進むと今度は白やピンクのハナミズキの並木道だ。
こちらも満開だ。
しばらくすると、松花堂美術館前の公園に着いた。
ここで、最後の列詰めトイレ休憩をとる。

男山の東山麓に沿った東高野街道を北上して
飛行神社に参る。境内には海から引き上げられたと言う
無残に拉げたプロペラが飾ってある。
入口付近にはエンジンもガラスケースに入れて飾ってあった。

飛行神社を過ぎるとすぐ、京阪八幡駅にゴールした。
雨の天気予報が、良い方に外れて花一杯の愉しいウオークになった。
b0044663_12541173.jpg
小雨の中の出発式。
b0044663_1254529.jpg
宇治市植物公園に着く。
b0044663_12553716.jpg
八重桜が満開
b0044663_12561343.jpg
流れ橋の残骸
b0044663_12565274.jpg
流出中ですって。
b0044663_12572731.jpg
セイヨウカラシナソウの中を歩く
b0044663_12581053.jpg
大谷川沿いの八重桜
b0044663_12585282.jpg
ハナミズキも満開だ
b0044663_12592788.jpg
飛行神社のプロペラ
by take4ni4da | 2015-04-19 22:04 | KWAウォーク | Comments(0)

なあんだ、もう散ってしまったのか?

今日は、KWAのしたみも有るけど、家でやらなければならないこともあるので
休足日にした。

朝のうちに、用事を済ませて
嫁さんの作ってくれたお昼を食べて、
たまたま、見ていたミステリードラマを見た後
今頃、満開のはずの御室の桜を見に出かける。
京都では、ソメイヨシノが終わったら、御室桜なんだけど・・・

帷子ノ辻から、嵐電北野線に乗って、
鳴滝の先の桜のトンネルを通って
(もちろん終わっている)
御室仁和寺で降りる。

大きな山門をくぐって境内に入ると、
いつもは、中門前に臨時の拝観受付があるんだけど
今日は無いよ?
ははーん、もう終わっているのか。

中門をくぐると、やっぱり・・・
この時期、御室桜と一緒に咲き競っているミツバツツジも
ほとんど終わっていた。
仕方がないので、少し中をうろうろ。京都四大五重の塔のひとつもさえないね。

御室仁和寺の隣の蓮華寺にも寄って見たが
こちらの桜もだめ。

妙心寺を通り抜けて帰ってきた。
b0044663_15472927.jpg
仁和寺の山門を入ったところ
b0044663_15474868.jpg
八重桜は満開だけど
b0044663_15483873.jpg
いつもは満開の御室桜の上に五重の塔が見えるが
b0044663_15494039.jpg
京都四大五重の塔のひとつ
b0044663_1550770.jpg
もみじは花も咲いて
b0044663_15502945.jpg
まだ残っていたミツバツツジ
b0044663_15511668.jpg
仁和寺前のお地蔵さん
b0044663_15515371.jpg
妙心寺の前の家の花壇いつも綺麗だ。
b0044663_15523598.jpg
帰る途中の八重桜
by take4ni4da | 2015-04-18 22:56 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに

久しぶりに晴れた朝~♪
久しぶりに淡路駅から通勤ウオーク
で、久しぶりに今朝の風景だ。

雨や鬱陶しい空模様で一週間ほど梅田廻りのバス通勤だった。
通勤ウオークはやはり気持ちがいいはずだった。
けど、夕べちょっとアルコが過ぎて、やや気分悪し。
歩いているうちに、良くなる法華の太鼓や

でも、菅原城北大橋までは気持ち悪う~
渡りきるころには、なんとか治まってきた。

今の城北公園は、普通の桜が終わって八重桜が満開。
そういえば、造幣局の通り抜けも昨日で終わってしまったなあ。
今年は行けなかった。

メタセコイヤの新芽も出てきて全体に黄緑色が目立ってきた。
猫ものんびり
ハナミズキも咲き始めた。
こんなんを眺めているうちに気分も良くなってきたので、
歩調を速めてセブンで100円コーヒーを買って、会社にゴール!
b0044663_1253823.jpg
赤川鉄橋
b0044663_12533788.jpg
八重桜とメタセコイヤ
b0044663_12541944.jpg
ウコン?御衣黄?
b0044663_1255321.jpg
八重桜満開!
b0044663_1256968.jpg
カメラを向けると身構える猫。近づくと逃げていった。
b0044663_1257770.jpg
ハナミズキも咲き出した。
b0044663_12574039.jpg
白い藤も
by take4ni4da | 2015-04-16 12:57 | 日記 | Comments(0)

竹田から、城南宮、伏見中書島へ歩いて来ました。

2ヶ月ぶりの仲間の月例ウオーキング
僕を含む8名集まった。昨日まで雨の毎日でどうなることかと
危ぶまれたが、すっきりとは行かないけど何とか晴れた。

地下鉄竹田駅に集合。安楽寿院に向かう。
安楽寿院の前には、近衛天皇稜がありお墓の上に多宝塔が建っている珍しい御陵だ。
境内の桜も少し残っていてくれた。
b0044663_15501534.jpg

安楽寿院のそばにはもうひとつ天皇稜があって
こちらは鳥羽天皇稜だ。
こちらも、お墓の上にお堂が建っている。
b0044663_15503570.jpg

北向山不動院は都を守るため、北向きに建てられたという。
b0044663_15505178.jpg

広い通りを渡って、少し北に行ったところには
白河天皇稜があり、今日のウオークの目的の
天皇稜めぐりの3つ目だ。
こちらの御陵は先の2つと違って極普通のお墓だ。
pioさんが、お墓の上に生えている樹が光を放射しているみたいだねって。
b0044663_15511335.jpg

城南宮に入ると、なんだかにぎやかな音が聞こえる。
その前に、入ったところで甘酒の振る舞いをやっていたので、みんなで戴く。
ちょうど疲れてきたところなので、美味しくてほっとする。
b0044663_1553513.jpg

鳥居を潜って・・・の前に手を清めましょう。
久須夜さんが「いつも、前にたけちゃんに”おまいりする前に
手を清めましょう”言われたことを思い出す。」そうだ。
鳥居も潜って、拝殿の前に進むと京都造形芸術大学の学生による
石見神楽の奉納が行なわれていて、しばらく鑑賞する。
学生さんの割には、なかなか上手いね。
b0044663_15542087.jpg

拝殿参った後、神苑でも一周しようかを思って受付に行くと
入苑稜が600円?梅が満開のときは納得できるが
今は花が余り無いはずじゃ?もったいないのでパス。
出口に向かう途中、少し神苑の中が見られるところがあるので、覗いてみると
なんと、蓮華つつじが綺麗に咲いていた。
b0044663_1621140.jpg

城南宮を後にして西に向かい、鳥羽伏見の戦いの勃発地だったというところを通って
鳥羽離宮跡公園に到着。
ここで、今日はお弁当とする。中央のグラウンドでは少年野球の練習が行なわれている。
そのため、その荷物があちこちを占領していてわれわれが食事をするところを探す。
ちょうど良い椅子つきの東屋があったので落ち着く。
b0044663_1652581.jpg

鳥羽離宮跡公園を出て、京都市内から伸びている千本通りの名前がのこる
鳥羽の作り道といわれる狭い道を進む。
袈裟御前と文覚上人の秘話が残る「恋塚寺」の前を通り、
造り酒屋月の桂増田徳兵衛商店の前を通りやがて鴨川堤に延びるサイクリングロードを通る。
b0044663_1620130.jpg

河川敷にはびっしりとセイヨウカラシナソウが群生している。桂川と鴨川が合流する近くで休憩して
サイクリングロードを離れて伏見に向かう。
b0044663_1629447.jpg

横大路のバス停を過ぎて、大手筋を東に進み
三栖公園を過ぎて新高瀬川を渡ったところにある松本酒造の酒蔵とセイヨウカラシナソウの
有名な景色を眺め、濠川沿いの道を進んで十国舟を眺め京阪中書島駅にゴール。
駅前の喫茶店で打ち上げ。久須夜さんは珍しい「酒かす入りぜんざい」を
「美味しいの?」「美味しい」
b0044663_16504172.jpg
b0044663_16511369.jpg




by take4ni4da | 2015-04-12 23:44 | 567倶楽部ウォーク | Comments(0)

歩育:伊丹スカイパークへ行こう

今年2回目の歩育だ。
天気予報があまりよくないので、心配したが曇っているものの
なんとか降らないでくれた。

さて、何人来てくれるんかなあ?
出足は悪かったけど、結局スタッフを含めて48名の参加者。

出発式とIdさんの号令でストレッチ体操をして元気に出発。
JR伊丹駅前の陸橋を渡り、イーオンまえから左に進む。
このあたりの遊歩道の桜も残っていてよかった。

猪名川に掛かる神津橋を対岸に渡って、川沿いに右に進み
田能遺跡につく。
実は、ここでトイレ休憩のはずだったけど、昨日連絡が入り
トイレが故障で使えないとのこと、
とりあえず休憩と、あらかじめ頼んであった遺跡の説明を
15分ほど展示室で聞く。
説明後は、遺跡内に復元された竪穴式住宅などを見学する。

遺跡を後にして、伊丹スカイパークに向かう。

伊丹空港の滑走路に沿って作られたスカイパークでは、
中央あたりの屋根のあるところで1時間後の集合を約束して
それぞれ、昼食タイム。
曇って冷たい風があり寒かったが、発着する飛行機を眺めながら
お弁当を頂く。

ちょっと、時間が長いかなあと思ったけど、参加者のみなさん
結構、飛行機を眺めながら愉しんでいるようだった。

午後は、スカイパークを縦断して北ゲートから出て
そのまま左に進んで、桑津橋を渡りゴール。
お疲れ様。
b0044663_13391998.jpg
名残の桜の下
b0044663_1340065.jpg
田能遺跡
b0044663_13403930.jpg
テイクオフ
b0044663_1341349.jpg
滑走路に向かう飛行機
b0044663_13415566.jpg
桜が綺麗だった。
by take4ni4da | 2015-04-11 23:21 | KWAウォーク | Comments(0)


趣味(音楽、山、ウォーキング)中心に気の向くままにいろいろ書いています。よろしかったらコメント頂戴ね!


by take4ni4da

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
日記
KWAウォーク
山と仲間と囲炉裏村
567倶楽部ウォーク
ナガスポウオーク

フォト
嵐電に乗って
未分類

最新の記事

新選組を追っての下見
at 2017-04-22 00:03
月例会へウオーク
at 2017-04-20 23:51
今日も花を求めて
at 2017-04-19 23:27
京都最後の桜も終わり
at 2017-04-18 23:31
今日は雨、桜も終わりか
at 2017-04-17 23:29

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月

最新のコメント

初めまして、ローリングウ..
by rollingwest at 10:39
でこさん、参加ありがとう..
by take4ni4da at 18:16
お疲れ様でした。河津桜が..
by でこ at 14:27
こんにちは! ibaka..
by ibakasumi60 at 16:54
あけましておめでとうござ..
by まあちん&J at 21:35
でこさん、有難うございま..
by take4ni4da at 11:14
アンカ-お疲れ様でした。..
by でこ at 15:55
パンの耳さん いつもコ..
by take4ni4da at 00:46
皆さま良く歩かれますね。..
by ぱんの耳 at 09:53
さきちゃん コメントあ..
by take4ni4da at 12:55

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

音楽


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧