京都ツーデーウオーク・やっと終わった。

長い長い京都ツーデーウオークがやっと終わった。
3日の前日矢貼りから5日最終日まで長かったなあ。
このあと、明日のせっかくウオークもある。
幸い、3日間好天に恵まれて、多くのウオーカーが集まった。

3日の矢貼りは、1日目の10㌔コースを、相棒のOhさんと梅小路から、塩小路通りを東に進み、三十三間堂から東山七条、ここからは20,30㌔コースのみで、京都女子大、渋谷街道、清水寺で再び10㌔と合流し、高台寺公園、円山公園、知恩院、辰巳大明神、四条大橋、鴨川河川敷、五条河原町を経て七条通を西に進んで、梅小路公園に戻るコースだ。梅小路公園を出発して、東山七条までは順調に貼り進んでいたが、その先の20,30㌔コースの矢印が見つからない。20,30㌔コースの矢貼り担当のOnさんに電話して聞いてみると、持っていないという、とにかくないのだから明日当日貼りということで、10㌔の残りを貼って梅小路に帰る。後で事務所に帰って確かめてみると、東山七条の分岐のところから、清水寺の合流地点までの11枚の矢印が、貼っていない状態で残っていたという次第で、明日の当日貼りに備えて貼った。

4日、ツーデー1日目の役割は、京阪・五条清水駅に9時に集合して、10㌔コースの誘導員を配置。誘導院の配置を終えて梅小路公園に戻り、昼食後、Ohさんと明日、2日目の矢貼り。梅小路公園から、堀川通りを二条城へ、丸太町通りを西に進み2日目のチェックポイントの京都アスニーで休憩。ここには、平安京のジオラマが展示してある。Ohさんは、明日誘導員を配置した後、ここでそのジオラマをウオーカーに見てもらうように案内することになっている。このアスニーの先で、20,30㌔コースと分岐して、御前通を四条まで下がり、壬生寺から、島原を経て梅小路公園に合計43枚の矢印を貼り終えて戻った。戻って帰ってくるウオーカーを迎える。m&jご夫婦や、fb仲間のMaさんにも会えたが、Maさんがちょっとしんどそうで心配だった。明日は、どうだろう?

5日、ツーデー2日目は、JR円町駅に9時集合で10㌔の7名の誘導員を連れて、10㌔と20,30㌔の分岐地点まで向かう。分岐点で当日張りの分岐の矢印を貼ろうとしたら、分岐担当の誘導員のYoさんが、「私が立っているので、矢印は要らない」というので貼らずに、先に進み誘導員を配置していく。ところが、分岐点なのでやっぱり矢印を貼らないと思い、みんなの配置が済んだ後JR丹波口から電車で円町まで戻り、分岐点で矢印を貼って梅小路に戻る。
しばらく、昼食休憩したあと、ガラクタ市が開かれていて、ウオーカーが迷っているという東寺境内の誘導の応援に、ウオーカーの誘導に当たる。じっと立っているとだんだん足が辛くなってきた。やっぱり歩いているほうがいいな。午後4時前になって、ようやくアンカーが到着したので全員でゴールに。

最後に、スタッフ全員で会場の後片付けをして解散。有志で京都駅前のビアホールで乾杯して、ジエンド。やっと、終わった!お疲れさん!
b0044663_22305146.jpg
早咲きの寒桜(梅小路公園)(1日目)
b0044663_22320036.jpg
スタート・ゴールゲート
b0044663_22331719.jpg
1日目、20㌔のアンカー到着

二日目
b0044663_22395801.jpg
分岐の矢貼りに向かう途中、円町付近で20,30㌔コースのウオーカーに遭遇
b0044663_22445696.jpg
二日間の延べ参加者が5392名だった。
b0044663_22493670.jpg
2日目午後応援に行った東寺の河津桜
b0044663_22505611.jpg
ガラクタ市の東寺で3時間立ち番。辛かった。

二日間、矢貼りと誘導員配置で写真はあまり撮れなかった。









by take4ni4da | 2017-03-06 22:55 | KWAウォーク | Comments(0)


趣味(音楽、山、ウォーキング)中心に気の向くままにいろいろ書いています。よろしかったらコメント頂戴ね!


by take4ni4da

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
日記
KWAウォーク
山と仲間と囲炉裏村
567倶楽部ウォーク
ナガスポウオーク

フォト
嵐電に乗って
未分類

最新の記事

ぶらーり散歩
at 2017-03-29 23:45
ウオーキングだより編集
at 2017-03-29 10:41
新流れ橋お花見ウオーク
at 2017-03-27 16:06
琵琶湖疎水から哲学の道
at 2017-03-25 23:39
外付けハードディスクが壊れた!
at 2017-03-24 11:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月

最新のコメント

でこさん、参加ありがとう..
by take4ni4da at 18:16
お疲れ様でした。河津桜が..
by でこ at 14:27
こんにちは! ibaka..
by ibakasumi60 at 16:54
あけましておめでとうござ..
by まあちん&J at 21:35
でこさん、有難うございま..
by take4ni4da at 11:14
アンカ-お疲れ様でした。..
by でこ at 15:55
パンの耳さん いつもコ..
by take4ni4da at 00:46
皆さま良く歩かれますね。..
by ぱんの耳 at 09:53
さきちゃん コメントあ..
by take4ni4da at 12:55
囲炉裏の「さきちゃん」と..
by さきちゃん at 07:56

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

音楽


ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧